2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

初陣 蒼雲(あおくも)第一艦隊 艦これ2013年04月24日






叢雲「お呼びですか、提督?」

うむ。これよりチュートリアル最後の任務、出撃を行ってもらう。つまり初陣である。
叢雲、キミは今日より蒼雲(あおくも)第一艦隊を率いて鎮守府周辺の海域を索敵、そこで接近・遭遇する敵艦を撃破する任務を与える。

ん・・・・震えているのかね、叢雲?
叢雲「私が震えているかですって?そんなこと・・・武者奮いです、これはっ!」

ならば結構、では蒼雲艦隊、入りたまえ。
大井「失礼します!球磨軽巡洋艦 大井です。今回は上位艦ではありますが任務成功に寄与せよとの命令により旗艦の命令に従って行動します。よろしくお願いします」

白雪「特型駆逐艦 白雪です。さっそく任務を頂くことができて嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。」

朝潮「朝潮型駆逐艦 朝潮です。旗艦と同じ初陣ということで光栄です。頑張ります。」

敷波「特2型駆逐艦 敷波です。駆逐艦の能力を活かした戦いができると思います。よろしくお願いします!」

時雨「僕が最後・・・。白露型駆逐艦 時雨です・・・・よろしくお願いします。」

こちらとしては現行、用意できるだけの戦力を与えたつもりである。叢雲、任せたぞ。


みなさん私は普通以下のことさえしなければ生きて帰れると思っているから、最低でも旗艦にちゃんとついてこられるようにボロを出さないですね。
(自分で言うのもなんだけどこれでいいのかしら?新兵の集団だから心配ね)


敵艦発見しました。駆逐艦1確認。そのほかは見当たりません。


艦列維持。こちらが圧倒的に有利よ。航行速度を合わせて逃げる隙も与えず撃沈なさい!
砲撃を許可します。蒼雲の前に敵は全て沈みなさい!

命令確認。いくぞー!距離よし!撃てーーっ。


蒼雲(あおくも)第一艦隊、損害なし。無傷の勝利ですよ。おめでとうございます提督。


順当な結果だと思います。うふふ、悪い気持ちではないですね。次の戦いもこの調子で。

個人的にはまだ戦いたいけれど、帰港します。誰も傷つかなくてよかったわ。


朝潮、使いすぎよ。そんなことでは次も戦うって言われたら困ると思うの。

あ、当たるとおもったらつい・・・でも全然あたらかったんだよー。つ、次は気をつける。

惜しかったですね。次は頑張りましょう朝潮。(私もね)



これでチュートリアルは終了だ。今後の戦いは無傷などという甘いことは無いから
己の力量と弾薬にも注意して戦うように。こちらも出来るだけ優れた戦力で出撃できるよう努力しよう。

それでは、次の戦いに備えよ蒼雲(あおくも)第一艦隊!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック