2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

最近の車載のアレ2013年04月15日


初音ミクデザインで(中の人が)ナビをしてくれるタブレットが発売延期になったそうですが、それをキッカケに久しぶりに同ジャンルの動画が増えているのかを見に行ってみたら、これはまた別モノなんですが、なんというか知らない間に深い深い場所にまで「彼女」たちの活躍が浸透してきているようです。
正直1つ自分好みの機能で欲しくなりますね。
ああ、そういえば近所のコンビニにたまに東方の痛車が止まっていたりするのですが、やはり中身もこんな感じなんでしょうか?いつか車中を見てみたいものです。

風帝から天使のクゥちゃん2013年04月15日

おお、こっちからも1枚目クゥちゃんゲットです。
実はこの時、ノーマルガチャからメアさん2枚目もゲットしており、そちらを出そうと思っていた矢先に来てしまいました。

風属性(緑色)の育成カードが0だったのでいきなり2枚になって嬉しいところですが、初期値がアレなんでどちらも4枚揃わないと現役デッキを脅かす存在にはなれそうになく、カードの最大枚数を圧迫するということに。

う、うーん・・・。ま、4M目指してカード枚数をすぐ減らせるよう育成だけは進めておきましょう。
無課金でも飽きる前にまったりとやる気を補充させてもらえるので助かります。そして一緒に支援・成長してくれる戦友にも感謝です。

ところで今回、オモヒカネ総合Pは既に獲得済みなんですが和服を脱いだら凄かったんですが、申し訳ないそれじゃダメなんです私(笑)ということでクリティカル50%が後ろ髪を引くのですがもう1枚は諦めることになりそうです。

月刊コミックアーススター 2013年月号2013年04月15日


誌面がリニューアルされて今月は買いかな?と思ったので注文してみました。
ヤマノススメ、このまま連載が続いて単行本や1本だけ出るブルーレイが売れて2期が決定したときは1回10分くらいになるといいですね。

JAXAで高校生の参加を募集中2013年04月15日

http://edu.jaxa.jp/news/20130409_1.html
(JAXA 宇宙教育センター)

キミが作る宇宙ミッション 参加者募集のお知らせがJAXAで開始されているそうです。

対象は高校生で20名程度。
宇宙ミッションと言えば宇宙兄弟で兄ムッタが月面にシャロン望遠鏡を作りたいと言っていた、そのような事をJAXAで宇宙について学びながら計画するのでしょうか。

既にこの「きみっしょん」は11回行われていて最近の回ではブログやHPでその内容が紹介されていました。どの回も自分が高校生だったらぜひ体験したいなあ!という内容でした。

自ら考え、自ら決定しし、自ら作業するというのがモットーのようです。
宇宙空間で暮らすときというのも、きっとそれが基本となるんでしょうね。