2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これとMMDがついに会敵2013年07月01日

あまりに「ぜかしま(島風)」が人気すぎて絵師様たちだけでなく
ついにモデラーまでも動かしてMMDモデルとなってしまったようです。

MMDではポーズやモーションのちょっとしたコツを覚えれば
今夜から島風ちゃんは自由なポーズを提督の前でとってくれます。

ただその興奮も冷めるほどにモデルを自由に動かすというのは
忍耐が必要ですが、素人が漫画を描けといわれるよりは簡単で
エッジや影などを工夫すれば思った以上にちょっとした作品にもなります。

気になる方はMMDの島風ちゃんとも
ドック入りの待ち時間にでも少しずつ遊んでみるといいですよ^^

惡音キン、連続音公開2013年06月04日



ついに連続音も公開されてUTAUとしても惡音キンは誕生・・・むしろ臨月だそうです。

安価で適当に誕生したとは思えないシアワセなキャラクターです

MMD ワイルドモード配布開始2013年04月21日



おお、ついにワイルドモードの惡音キンが配布となったようです。
しかも今回はハロウィン衣装付き。毎回豪華です。

東方の霧雨魔理沙のような大きな帽子に魅力を感じた方も多いかもしれません。またまた使ってもらえる工夫を凝らす、モデラーのカイさんでした。
UTAU音源として単音も発表されていますし、そろそろマインクラフトのほうもMMDモデルで再開したほうがいいですね。

惡音キンの戦い(お祭り)が始まる!?2013年04月13日



「2チャンネル」が転載を禁止したことで生まれた「オープン2チャンネル」から嘘の歌姫「重音テト」のように生まれたのが「惡音キン」です。

テトと違うのは安価と呼ばれる誰でも勝手に設定を決められる状態から最初の設定「アクネキン」でもう終わったと言われたところからココまでそろそろ1年にもなりますが地味に地味に育ってきているところでしょうか。

他にも、え!?と思われる設定が色々とあるのですが、踏まれるほど強く育つ麦のように頓挫せずにここまで来ており、MMDモデルが既にあり、UTAUの音源も揃おうとしています。

惡音キンにはアイドルモードとワイルドモードと呼ばれる2面性があるのですが、UTAUでもそれは用意されています。最初から2倍の苦労を買って出てる人がよくもいたものです。

ある意味その2面性と言っていい、惡音キンの裏側には彼女のイメージを具体的に作りMMDモデルを自ら生み出し、UTAUで全面的に協力してくれる方々を総合プロデュースしている人がいます。

この現象の中で、何を勝手にどんどん先に進むのかとおもってみていたら全部正解だった。というのが今ココです。

その人の力がたぶん凄いんですね。どう凄いのか?は惡音キンが今後得られる場所で評価されるかと思いますが、いまも言ってみればVocaloidを初音ミクがプロデュースしているようなものだと思います。

私も関わっているので私たちを統括してくれる方をもうベタ褒めですが、それが言いすぎじゃあなかった場所に着地する予感がしているから書けるわけです。ある意味ぜんぶ任せていい人なんですねぇ・・・。

でもこれからは、少なくとも連続音が来てUTAUのキャラクターとして完全体になった時からはもうプロデュース以上の自立した活躍が本当の評価になると思います。プロデュース負けしちゃう人は評価されねぇ・・・ということでもありますが・・・。そろそろ自分も自分だけで活躍しなければ惡音キンを使って!という感じになりつつあります。

そういう意味で、惡音キンは誕生祭りの裏で2面でいよいよプロデューサーVSクリエーターの戦いが彼女を通して始まろうとしている、それがこの動画の今の地点だと思われますので、初音ミク以来ちょっと腕がなまっちゃってるかもPさんがいましたら、ぜひこの戦いに参加して私と共にもう1回爆死してみるもの、成功しちゃって復活のPになるのも乙なものなので、各コンテンツをダウンロードしなおして、ぜひぜひ戦う祭りに参加、試してみてくださいね(笑)

【Minecraft】惡音キンと島生活143日目2012年12月21日

今日も空中に1つ施設を作りました。
第3層からも第1層からも水を使って移動する施設です。

そこに立ってみると小さなステージだということがわかります。
ちょっとした仲間の集まりだったり、ミニライブステージとして使えるかと思います。

【Minecraft】惡音キンと島生活141日目2012年12月20日

今日は2店舗の商店を作りました。

以前の規模よりも3倍~4倍の広さです。

店の外、中どちらでもお買い物(トレード)が出来て
店の看板には取り扱える商品が表示されているので便利だと思います。

惡音キンの背景素材作り2012年12月19日

次回の動画にはMMDモデルの惡音キンを背景にして、島生活の様子をお伝えできるはずです。

時には背景のほうを動かしてみたりして・・・。
MMDモデル化のおかげで今後の楽しみが広がりました。

それにしてもここまでタレ目のMMDモデルは今までいなかったはず(笑)


アイドルモードきほんすたいる が出たぞー2012年12月17日


最高のタイミングじゃないですかー、ヤター!