2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

無課金でSRゲットだぜ2013年04月02日

ロードオブワルキューレには戦友という仕組みがあります。
・プレイヤーのステータスを1ずつ上げてくれる
・大ボス出現時に戦友なら探さずに応援を要請できる

などの特典があるので、ゲーム開始早々に戦友を30人集めるのが無課金で楽しむ秘訣になってきます
(公式サイトの掲示板で募集するのがセオリーです)

なかでも高レベルの戦友がいると、今回のように無課金でSRを手に入れるチャンスが巡ってきます。

ということでようやくSRを無課金で1枚、ゲットしました!!
・大ボスランク15 ドレッドノート 応援報酬 (あいねさん応援)
あいねさんありがとう!

レベル77プレイヤー、私ことSrow1900(戦友若干募集中!)は
この大ボスが出現しないクエストクリア状況(強者たちの楽園)なので、イベント中ということもあり、クエストのほうは進められそうにもないですから、今後も応援でSRを期待する状態です。

ちなみに応援で最高の報酬にありつけるのは100回に1回くらいだと思います。でものその1%という淡い期待が無課金のモチベーションで、このゲームのバランスの良いところだと思います。

メガソーラー 静岡県富士市2013年04月02日

http://www.kankyo-business.jp/news/004530.php
(環境ビジネス オンライン)

神奈川県横浜市に続いて静岡県富士市にメガソーラーを建設することになったようです。やっぱり流行ってきていますね。

この太陽光発電事業に本格参加することになったのは「興和株式会社」だそうです。

いつか私の住む街の工業団地にもぜひこの一報を届けたいところです。

メタンハイドレートの調査(台湾)2013年04月02日

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2936574/10524695
(AFP BBニュース)

台湾とドイツの科学者らを載せた海洋調査船が台湾南西部沿岸沖でメタンハイドレートの調査を行うそうです。

思えば台湾も日本と同等かそれ以下と思われる資源の無い国のはず。
そこに自活に有用な資源が見つかるのは素晴らしいことですね。

そしてベースボールのように多くの国が1つのルールで競争が出来ることが理想的だと思います。日本や台湾がメタンハイドレートを手に入れることが、野球チームのように世界大会に出場できるメンバーが揃うという意味であってほしいです。あのときの台湾戦は最高の試合でした。

家庭菜園の利用者募集2013年04月02日

http://www.townnews.co.jp/0106/2013/03/21/180629.html
(タウンニュース)

横浜市瀬谷区では家庭菜園を始めてみませんか?という募集が出ていました。

ふと思ったんですが、余った土地を家庭菜園を希望する人が利用できる環境を整える「農のコーディネーター」なんて職業が今後、団塊の世代が引退していく先に必要になるかもしれませんね。

私の管理している畑も、それはそれは山の砂利が入り込んだ最低の畑(水はけがいいのでジャガイモには良い)だったんですが、ふるい1つで毎年、少しずつ良好な畑に近づきつつありますけれど、こういった作業の先には人に貸せるような家庭菜園スペースが出来るだろうとは思えるのです。

もっともそれも含めて1からやるのが楽しい、時間がある世代が荒れた畑を求めていたらコーディネーターに用は無いのですね。
いや、でも農の世界は深いから人を育て終わった人たちの植物への傾倒が、本以上の経験を教えてくれる専門家を必要とするかもなんですよね。

じげんを超えろ!2013年04月02日

http://zigexn.co.jp/
(株式会社じげん)

上記の会社が宇宙事業を開始するそうです。
今年の4月から宇宙食を販売しているそうで、それを購入することで宇宙旅行が当たるとか。

それにしても見た目も完全に宇宙食ですね。

宇宙。そこは最後のフロンティアならぬ、気がつけば既に観光の世界となるかもしれない場所です。宇宙ホテルとか民間レベルでやろうとしていますし。

私にはそんなお金はありませんが、出せる人が宇宙でホテルに泊まったら宇宙食らしい宇宙食に納得するかどうか?いやしないでしょう。

きっと地球を眺めながら指差した大陸で食べられる最高の食事を無重力で出来る限り再現された料理を希望したりすると思います。

だとすれば無重力で見た目も味も美味しい宇宙食をきっと今から準備しておけば次の時代の宇宙のファーストフードになるかもしれません。

そこでファーストフードとしても優秀な寿司を形そのままにドライフードにして、それを目で見て楽しみながら口に入れ、醤油味の水を一口飲んだらあら不思議、口の中で地上と同じ味のスシが楽しめる!・・・なんてものを今から開発するのはどうでしょうか?

ロードオブワルキューレ 進化の方式2013年04月02日



現在イベント中、ついにRになっちゃったすざくさんをゲットしました。 Rってロリ化って意味なんだよー(^q^)

ポーズが前に似ているのが笑えます。パンツも笑っちゃうほど・・・・既に画像を拡大して確認しまった人はハシタナイと言う資格はナシです。

こうして公式掲示板のお気に入りから生まれるイベントで進化するという方式は今後も定番になりそうです。

定期イベント(課金のお誘い)の華やかさとは別に 最近は安定良好な操作性に加え細かい利便性も盛ってきているのに、課金しないと話しにならない部分(破綻)も無いことも素晴らしいと思っています。
追記:パンツ丸見えの画像は自動的に消されてました(笑)