2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

北方鼠輸送作戦2014年04月05日

次回イベントのことを考えると燃料よりも弾薬が減っていることが
気になり始めたワ提督は、弾薬のことも考えて
北方鼠輸送作戦を選択。

こうして大成功させてみるとやっぱりお得感たっぷりです。

それに軽巡で高レベルが要求される東京急行(弐)に比べ、
旗艦が駆逐艦でもOKな北方鼠輸送作戦はこうして画面を保存してみると、好きな艦娘の「どや顔」も記念撮影できて楽しい。

や、どや顔の艦娘が好きなだけか・・・(笑)

遂行中x4がホールドしてて任務が進まない件2014年03月18日

昔はね、まあ半年以上前くらいだけど、
任務って遂行中を外すとリセットされてたんだよね、内部のカウントが。

そんなトラウマを抱えるワ提督にとって、
「帰ってくる前に遂行中に戻せばいいじゃん?」という北上節は通用しない!

・・・そんな不便な心理を衝かれて今週は4つの任務がホールドしてて
出撃任務がまともにこなせないでありますっ。

ま、こういうこともあるよね。
・任務が終わらず資源が回復しない
・長期遠征に艦隊を取られ、資源が回復しない
・大型建造(ry

うん、日本や まぎれもない 日本や (by ワ津尾芭蕉)字あまり。

あれ?ドイツってもしかしていいヤツ?2014年03月18日

先日の記事でドコのドイツだ!すっとこどっこい!!と叫んだワ提督。
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/14/7244810
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/14/7244785

ところが先ほど、このようなことが起きて、ちょっとドイツを見直し中。


つまり、2回目の派遣が終わったと思ったら、
2次派遣も終わってた。何を言っているが解からないと思うが
この潜水艦の48時間派遣の回数は1回目、2回目、4回目で終わるってことらしい。

遂行中にする前に50%終わってる・・・・これだ!こういう配慮が嬉しいじゃないか!

※注)このような喜び方をすると税金はガンガン上がります(笑)

ようやく東京急行に成功2014年03月18日

東京急行系は条件が厳しいせいか3度失敗していました。
旗艦が軽巡、旗艦レベル、ドラム缶の数、5隻の駆逐艦・・・
合計レベル、全部まもってようやく成功です。

ワ提督「攻略wikiの攻略に成功、だな」

艦これで、やばいミニゲームを発見してしまいました2014年03月16日



こいつはヤバイ。
何がヤバイってピンクのドラム缶。
これ1個とか最近出てくるのに気付いたんだけど、2個とかも
出せるよね。でもアレに気付いたときから勝負が始まる。
でね、ピンドラ、はじまっちゃたよ・・・ワ提督、艦娘そっちのけだよ(笑)

そして気がついたら「先に遠征出せばよかったorz」とかなった。

それでようやくピンクのドラム缶4個できた。
・・・でもね、これ頑張ればもっと出るよ!
アレに気付けばね・・・でも時間泥棒なんで気をつけて・・・

こんな任務作ったのはドコのドイツだ!!2014年03月14日

ワ提督「o...rz」


ちなみに空路でも9372Km。海路ではって・・・もう知らんっ><



追記。
第二次潜水艦派遣作戦 48hx1回
潜水艦派遣作戦による技術入手の継続! 48hx4回

すなわち、14日→16日 16日→18→20→22→24日 +2h

ワ提督「宇宙兄弟2週分見られるのか・・・すごいな・・・」

もしかして48時間ですか?2014年03月14日

Z1には2時間で会えるぞーと任務を覗いてみても
「海外艦との接触」という任務が見当たらず・・・

あれれ?

あ・・・もしかして第一次潜水艦派遣作戦(30番48時間)を
クリアしたときにこの任務も終わってないとだめ?

だめ?

だめ・・・・orz


愛宕「わたしが力になってあげるわ」
ワ提督「これは無理じゃないかな~・・ほら潜水艦の派遣だから」

愛宕「あらあら・・・うふふ(なでなで)」
ワ提督「・・・くふぅ」

休止状態からの復帰で朝一遠征3回をクリア2014年03月13日

ここ何ヶ月もPCが不調で起動するまでが異常に遅いということで

起動するまで遅いなら、PCをシャットダウンしなければいいじゃない!
という逆転の発想(笑)で一応電源が落ちる「休止状態」を選ぶように
なりましたワ提督です。おはようございます。

するとこの休止状態、ブラウザーやらログイン後画面やらを
そのままにしていてもちゃーんと復活するものだから便利!

艦隊これくしょんの場合、それが迷惑にならければなんですが
アイテム画面などにしておいて「休止状態」にし、

復帰した際に「任務」に戻すとあら不思議、
夜出して眠りに付いた後の遠征艦隊が戻る前に、復活したデイリー任務
「遠征に3回成功せよ」を遂行中にできるではありませんか。

PCも起動が遅いだけなので昔と同じサクサク動き、
朝一の貴重な時間も節約できて、帰ってきたらあと7回の遠征で
デイリーを終えられるというわけであります。

いままで「シャットダウン」一択だったわけですが、PC不調により
艦これライフがまたひとつ充実という、ケガの巧妙でした。