2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ブログ、分割します2014年01月07日

(7v で復活予定のナヴィさん)

アサブロにまたブログを作ることができましたので
予告通り、艦これとLowでブログを分割します。

現在:
にくにくやさい 取り扱い(艦これ、Low、そのほか)

お引越し後:
(継   続)にくにくやさい 取り扱い(艦これ)
(新   規)にくにくやさい7v 取り扱い(Low)
そのほかの記事 = 保留

こんな感じになります。

別に「にくにくやさい」にこだわる必要・・・ないんですけどね^^;

DMMとKDKWに嫌われない限りは頑張りますね・・・(笑)

久しぶりにLowの話題2014年01月01日

久しぶりにロードオブワルキューレの話題です。

昨年末あたりからプレーを再開しています。
戦友は放置したせいもあって30から23に減りました。

いつのまにかプレゼントBOXに入ってきたゴールドカード2枚でいい装備を引き充てたのでモチベーションアップ。

さらに調査戦団なる自分にとってはドストライクな楽しみも増えたようで
これは再びこのゲームを再開してくては!と思ったわけです。

ただブログへの更新は控えていまして、いま別のブログにLowはLowでブログを作りましょうという手続きをしているところです。


たまーに、ほんとにたまーーーにゴールドチケットを配ってくれると
嬉しいです。

というわけで2014年は毎日1時間くらいだと思いますがチョロチョロとプレーを続けつつ、
3日か4日1回、Lowのブログも更新していこうかなという元旦の計を立ててみました。

久々にログインしたらゴールドガチャ1枚貰ったので2013年11月27日

久々にロードオブワルキューレにログインしてみたら
プレゼントBOXにゴールドガチャが1枚・・・・

なんだろう?ログイン特典??

とりあえずそういうときは装備ガチャに使うのが定石ですよね!?

ということで引いて出てきたのが天使の弓でした。

ナヴィ「あたりです、騎士サマ」

騎士様「うんありがとう。そして久しぶりだね」

ナヴィ「タダ券が手に入った途端に記事を書くなんて騎士サマらしいです、この自由無課金騎士!」

騎士様「・・・誉められたと思っておこう・・・か!」

ナヴィ「いい課金装備でなかった場合はどうしたんですか?」

騎士様「それはもちろん記事を書いたよ()」

ナヴィ「あーっ、私言っちゃいますよ!・・・書いてないけれど思いっきり白目で言わないでくださいっ・・・あーもう・・・でも、これからももっとここでの私たちの露出が増えますように・・・・・」

騎士様「・・・あっちのイベントが終わったから、あれだね、あまちゃんの後のごちそうさんみたいな感じで視聴者が戻ってくるかもね」

ナヴィ「そうなんですか?あまちゃんって大人気だったんですよね?変な言い方ですね」

騎士様「うん不思議だね」

ナヴィ「不思議ー」

艦これカード風素材で遊んでみる2013年09月18日

ナヴィ「騎士サマー・・・・って、あ、ちょ・・・騎士サマなにやっt」
騎士「あ・・・」



ナヴィ「すいませんすいません、写りこんでしまいました」
騎士「いいよいいよ、別に。ちょっと面白い素材を見つけたからやってみただけさ。さあLoWに戻ろうか」

ホラードール・火、初見!怖いだろ・・・おい2013年09月13日

めっちゃ怖いので拡大できない画像にしますね。

ブラクラですわー・・・おお怖っ。

X指定版のブルァライダーといい、時折どなたかの趣味が強く反映されていませんか?(笑)

攻略wikiによれば、応援報酬は
(SR)仮面魔道士パメラ
(R)轟く雷鳴千鶴
(R)茜の魔導師ナーガLV7
すざくLV15

などとなっており、応援成功の条件は10%ダメの10万だそうです。

ティターン・パメラ(魔法攻撃)の再入手が期間限定で可能に2013年09月12日

あらまあ!


騎士サマ~!
騎士サマ~!!
なんだよ騒々しいな。

そんな驚きながら私を呼ぶようなことなんて
イベント中の今、あるわけないだろうに。
嬉しくない話で私は騒いだりしませんよ騎士サマ。
朗報です。
朗報?
ははは、朗報ならこちらのほうが上だぞ、きっと。

なんと先ほど、メカショコラの応援報酬で・・・
ドラゴンブレスト(無強化)を手に入れたんだ、ナヴィ。
現時点で無課金ではほぼ最強の鎧だ。
どうだナヴィ、驚いただろう?

・・・で、そちらの朗報っていうのは何かな?
ふふふ。
そんないつでも手に入る無課金の最強()武具なんて
目じゃないです。

こちらは今日(12日)から10月3日まで
期間限定大ボスから、なんとカビーイベントで多数救出されて
多くの騎士サマが手に入れられずに終わった悲劇も生んだ
あの女神たちg
おいまて。まさか、ティターンやパメラの
再入手が可能になったのか!?
そ、そうですけれど私の言葉を先読みして
驚かないでください騎士サマ。
さっき「ふふふ」とか余裕ぶってたくせに・・・
こいつは一大事だ。
あの男に連絡だ!
誰のことですかそれ。
うん、戦友さんの中でもカビーイベントで取りきれなかったことを
残念がっていた方は多かったんだよ。

それにしても過去に締め切ったカードを
そのまま復刻させて再配布の機会を与えるなんて

朗報なんてものじゃないな・・・(LoWの)世界を揺るがす
大ニュースだね。
そこまでの話なんですか?
私は気づきませんでした。
先日コメントを頂いた騎士
OH9さんのまとめたブログ記事でも指摘されているように
無課金の騎士が手に入れられるような
魔法属性のSRはあのときのチャンスを逃していたら
物理無効などの大ボス相手に困ったことになっていくんだ。

だから魔法属性のティターンとパメラを無課金騎士に
再配布するチャンスを与えるというのは
OH9さんの記事から対策を練らなければ
ならなかった騎士様にとっては膝を叩いて喜べることなのさ。
今回もまた運営さんの海よりも広い心が
無課金騎士様の楽しい暮らしを守ったんですね。
騎士様の中には引退を考えている方もいたからね
これがきっかけで操作性や将来性に対する
新しい希望を持ってくれる方が増えるというか
続けるモチベーションを回復してくれるといいよね。

艦これとX指定ロードオブワルキューレの同時起動2013年09月12日

騎士サマ!騎士サマ!
こんな風にブラウザ上でDMMの全年齢版と
X指定版のゲームを同時に起動されたら
どちらかのゲームは「ログインしてください」って
すぐに追い出されてしまいますよ!?
いやいや、実は今日からこれ
同時にプレー出来るようになったんだよナヴィ。
どういうことなんですか?
頂いたコメントの通りに操作してX指定のLoWを起動したんだ。
そうしたらいつも全年齢とX指定を行き来するときに出てくる
ログイン画面が出ないまま
横断してX指定のゲームを起動できたんだ。
騎士サマは艦隊これくしょんをプレーされていますから
同時に起動できるように
普段は全年齢版のLoWをプレーされていましたね。

でもその影響で戦友さんのメッセージや
ヴィーグリーズでのサークルBBSの
貴重なメッセージを見逃されていましたから
同時に起動できるようになったのはありがたい話ですね。
そうなんだよね。

私と同じ状態の騎士様もきっとLoWより艦これのほうが
拘束時間が長くなるはずなので
たぶん全年齢版を起動していると思うんだ。

そういう理由でせっかく出来るコミニュケーション手段が
無効になっていくのは寂しいよね。
あの、騎士サマ?
私のために起動の仕方を画像で教えていただけませんか?
いいとも、いいとも。

まず、この部分を別窓(新しいタブ)で開くんだ。
別窓(タブ)が開いたら、
画面左側のサイドーバーのメニュー、
募集情報・個人プロフィール、MENUの下にある
Myゲーム の中から 開きたいゲームを選べばOKだけど
そこに無い場合は「もっと見る」をクリックする。
今回はX指定のLoWを起動したいので
この画面からX指定のほうを選ぼう。

すると年齢認証の画面が出てくるので
18歳以上ならばその画面から先に進める。
これでゲームを起動できるようになるんだ。
ナヴィは永遠の17歳なので起動できませんね・・・
どうでもええわ。
か、顔すら出さずに「どうでもいい」とはどう言うことですか!
今回の操作で大切なのは
ログイン画面を経由しなくて済むから
どちらのゲームからも「あんたログインしてないやん?」と
判定されずに済むようになることだね。

通りすがりの微課金騎士様に感謝!
bkknって微課金って意味だったんですね。

うちの騎士サマもsからbになればいいのに・・・
私のことは
倉庫課金騎士サマって呼んでるのかおまえは。
えーちがいますよー素敵な課金騎士サマでーす
(棒読み)

騎士サマ、新カードデッキに感心する2013年09月09日

カードデッキが便利になったなぁ・・・
騎士サマどうしたのですか?
ひとりカードデッキを眺めてニヤニヤしちゃって。
このゲームは時折、はっとするような操作性の向上が見られるよね。
もともと使いやすいPC上のゲームではあったけれど
最初の頃と比べたら驚くほどの差がついているよ。

今回もカードデッキの良さに感心して
一人で眺めながらこれからどうしようか考えていたんだよ
この画面を見ながら揃えたいカードを考えるのはなんだか
気持ちがいいね。
それもこれも多くの騎士サマの課金を含めた
頑張りのおかげですね。

騎士サマも倉庫を購入されていますから、
改善の為の貢献をされていますよね。
ナヴィは誇りに思います。

でも課金のついでにあまり文句を言ってはいけませんよ?
私は不平屋じゃなくて要望屋なんだけどなぁ
それはそうとして、騎士サマは
今後、どのような女神をお育てになるのですか?
死神少女メイベルが4枚揃ったからその育成を始めたいよね。
その前に、SR++でレベル24のクゥ
SR+のティターンも4Mを目指したいかな。

いずれにしても時折手に入る新しいRは倉庫にしまっておいて
しばらくは4MのSRの種類を増やしていくことが重要だね。

でも逆に言えばRなんか何枚貰っても
意味はないのが残念かな。
またそのようなことをおっしゃいますか。
今回イベントのオモヒカネ取締役のように
ログインでRを1枚
イベントクリアで1枚、その2枚でSRに進化して
課金ガチャから出てくる2枚と合わせて
SSRになるようなカードでな限り
今後のRは存在感が薄くなるよね
今回の進化型になったオモヒカネさんはすごいですよね。
ヴィーグリーズでも最強の騎士様たちの中で活躍されていた
SSRにまで登り詰めたセイリュウさんを思わせるような
抜群の進化ができるカードになりました。

能力値もSSRの4Mとなれば、
クリティカル40% 攻撃D:17044
スキルD:33172 発動:32%ということで
超一級の扱いを受けてもいいですよね。
コモンカードの頃は和服でおっとりした性格だと思っていたんだけど
私にとっては今のオモヒカネさんは宇宙人だな
他の和服の女神様には手が届きませんから
唯一騎士サマの御趣味に叶う女神だったんですね。
わざわざ言うなよ
恥ずかしいだろう