2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

Minecraft 惡音キンと島生活60日目2012年10月12日


なんとかJの素材をゆっくMovieMakerに適応できたのでさっそく動画で使用しています。
これで表情豊かな二人をお送りできます。
もうすこし素材を追加した後に、適応方法を紹介する記事を書きながらカイさんに素材を渡してwiki経由で配布してもらおうかと思っています。
そうすれば誰でも気軽に「ゆっくり実況プレイ」+惡音キンの動画が作れますからね!

Minecraft 惡音キンと島生活 Skin配布2012年10月09日


(Skin配布用動画のご案内)
~ 1:05 ロロナとトトリのエディタでのスキン紹介です
~ 4:30 トトリとロロナのゲームでのスキン紹介です
~ ラスト 各配布スキンのゲームでの紹介です
動画では紹介しませんでしたが配布内容には鳥取銀行の萌えキャラも含まれています。

動画で紹介したクエスト・ダイアログ・スキンのダウンロードはこちら

Minecraft 惡音キンと島生活 温泉回2012年10月06日


動画でも言っていますが島は実際15人くらい住んでてもおかしくない規模です。
前の動画や日記読まないとわからない内容もありますが、よかったら楽しんでいってください。
ちなみに桐子さんや小麦さん、メイドさんたちの声は無いんですよね。ボイスロイド欲しいなぁ・・・。

Minecraft 惡音キンと島生活 42日目2012年10月03日


録画した映像を元にセリフを考えながら合わせる作業ってけっこう楽しいものですね。思い通りに合うとまるでセリフを先に用意して撮影したかのようになります。
<br> 今回は犬も名演技でした。

惡音キンと島生活 と ゆっくりMoveiMaker2012年09月30日



キャラクターなんとかJの惡音キン素材を利用して、ゆっくりMoveiMakerに立ち絵を導入してみました。
こんな感じで最初にご挨拶を流して、島生活の動画に続く・・・。という感じにしてみようかと思います。
瞬きやクチパクなどのアニメーションもできるそうですので色々と試してみますね。このご挨拶も少しずつ成長していくと思います。

Minecraft 惡音キンと島生活35日目2012年09月29日


遺跡に入ったらお宝4つも見つけちゃいました!4つも!ということで録画をしていざお宝チェーック!!という期待に胸いっぱいのワルナンデスと4つのお宝のシーンですがよろしければ見てください。 ある意味、期待通りです。中途半端はよくないよね。

Minecraft 惡音キンと島生活1ヶ月目2012年09月28日



23日目からすっ飛ばして、1ヶ月目の内容を作ってみました。
最近では「百聞は一見に如かず」というコトワザは動画で紹介するってことかもしれませんね。


★最近のYoutube動画をブログで貼る方法って「共有」をクリックする必要があるんですね。検索では過去の方法ばかりで気づかずに長く探してしまいました。