2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

MMDモデル化が捗る動画2012年10月04日

(追記)そのとおりやってみました。手数が増えた分、動画と違う部分も。でもこれ顔の輪郭だよね!次の講座が楽しみです。
第1回なので今後に期待大の動画。内容は顔の一部までの様子。メタセコイアで重宝する機能を教えてくれます。
これはすごい。これを見ながらなら惡音キンをモデル化出来そうなきがする。頑張ればわずかなセンスさえあれば!

さぼてんさんの投稿動画(ユーザーページ)はこちら。
http://www.nicovideo.jp/user/4129178/video

Minecraft 惡音キンと島生活44日目2012年10月04日

また少し発展した島風景をパノラマで撮影してみました。

よく見えないかもしれませんが、1階と2階を増設。

前回撮影したチフリさんやラバトさんが居た奥には店舗が3店ずつ建っています。

いずれは観光客をお迎えしようと思います。
NPCは適当に歩くので、私のほうが店番をして通過した相手をトレードをするといった感じで楽しめるかな?と。

昔のゲームで、ドラクエ5だったかな、商人のトルネコがアルバイトで店番をやったのをイメージしていますがさてどうなるか。

Minecraft 惡音キンと島生活45日目2012年10月04日


今日はメイドさんたちとのトレード内容を見ていきましょう。
まず、メグさん。
空バケツ = 牛乳
各種のタネ = 卵・肉
麦x5= 牛革
農園からは、かなりのアイテムを供給してくれるようです。水場近くで手斧を持ってるメイドさんをチラッと見・・・いえなんでもありませんっ。

カエデさんはトレード方式ではなく、毎日1回だけ、9種類のアイテムの中から1つだけワルナンデスにアイテムを与えてくれます(近くを通れば)。

ケーキの確立は1/9。クッキー1枚でも泣かないこと!
(1日目=ケーキ 2日目=クッキー4枚 でした)

ちなみに1日1回以外には「たった1度だけ」や
「give not owned items」=渡す予定のアイテムを持っていないとき
「give when doesnt own any」=渡す予定のアイテムをいずれか所有していないとき
「chained」=? (鎖状の)

なんてものもあります。多彩な条件を上手に使っていきたいですね。
あと看板なんかを立てて貰えるヒントを増やせばRPG風にも出来るMODですよね。

カエデさんから見える景色が少し変わっています。向こう側にもお店が3件。
私もいずれ店番をしてみたいと思います。