2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ついに実装されたかぁ2016年04月12日

ついにこれが実装されたんですね。
待ってました。過去形ですが(笑)

もう少し早く実装されていればやる気も減退しなかったのに・・・。
でも今からも三編成分の保存ができますし、日々の任務をこなすのが楽になりますね。
増えていく艦娘の数を考えると十くらいあってもいいと思いますが
一つ増やすのも千円・・・というのは最近の解釈では
一人の野口さんで、六人の艦娘を喜ばせることが出来るのだから
コストパフォーマンスは艦娘1人あたり166.7円くらい。
お小遣い貰って喜ぶ艦娘を想像できるのに200円もいらないなんて、何の問題があるの、ということになるんでしょうか(笑)

流行れ、キマシ壁ドン2016年03月31日



これみて、思わずこんなこと考えちゃいました。



普通、そんなことしたら喧嘩になるので仲の良い、しかも条件付き(笑)で出来ること。壁ドンの理由を理解した瞬間の表情にキマシタワーする、というわけです(おい)


えーじゃあ、とりあえずこのコマの次をいくつか考えてみましょうか。

A.漣、そっと目を瞑る。鈴谷「えっ!?」
B.漣「壁もドーン」鈴谷押し倒される。
C.漣ジト目。鈴谷が超赤面。


ああこれすごい、壁扱いをした結果、された結果は本気で怒らなければ全て百合さが無限大。


しまったこれは実用新案なのでは……(笑)

色んな組み合わせを想像(見られ)する楽しみがありますねー。

大鳳でた2016年03月20日

イベントでも手が付けられずずっとログインすらしていなかったので
どうせなら資源を枯渇するまで大型建造してみよう、気分が変わるかもと思ったら大鳳ちゃん出た。

でもなあ14万ずつくらい消費して大鳳だけだったんだよなぁ。
途中旗艦を変えて別の艦娘も狙ったけど遅かったです><

艦娘に歩かせたい風景2016年02月12日


(左上の海の見える風景にご注目)
綺麗だ~

「えっ」

もちろんキミが。

まず自分が元気にならなくては。2016年02月06日

これを見た今日の台湾を心配する人すべてに怒られたいのかという
ワ提督を御覧ください。

それはともかく。
速報をみた瞬間、よし津波は大丈夫。だったよ。
3.11で最も恐ろしいのは津波の被害だったから。

その後のニュースでショッキングな倒壊写真は多かったけれど
あの時の台湾から感じた激励と恩を返すために今すぐ立ち上がらなくてもいいってことは解って安心した。

日本政府はぜひ出来ることを探して試してほしい。
言われなくても、もうやってると思うけどね。


いいねだけを入れに行く提督にはこちら
https://twitter.com/amamitsuki12/status/695912213257654273

これが霧島って、総統なもんだな2016年01月31日



台湾の新総統で萌化の止まらない蔡英文さん。
百歩譲って霧島でもいいでしょう。美人かどうかはこのさいどうでも宜しい。総統が霧島とか面白すぎますからね
でもねぇ、彼女は字があまりお綺麗ではない様子です。

ネタとしては面白いけれど、日本では綺麗な字「も」かけない政治家に ロクな人間はいやぁしませんので。

総統の今後の身の振り方によっては、結局は艦これの名を汚すことになるのは困りますね。

日本人に字なんとかしろよってそう言われたら漢字の国の人は「ぐぬぬ」かもしれませんが
もし日本で政治家として評判がイマイチになるとすればおそらく
「字に美を感じない」は1つの理由だと思ったほうがいいと思います。


それとは別に、いっそいくとこまで萌化がいってしまい、その経歴を辿る「我が総統」という(断じて薄くない)本を台湾が出してくれたら完璧です(笑)

ほんとうに面白い映画でしたね(え?)2016年01月30日

TATSU提督のコメで存在を知ったので拾ってきました。




いやあ艦これの映画、ほんとうに面白かったです。

え?ちがうこれはPV??

嘘を言ってはいけません。
声もないし、1発も撃ってませんが、これが艦これ映画で一番面白い作品ですよ。

もしこれ以上なにか付け足したらほら、アニメみたいになっちゃって
終わってみればPVが一番面白かったってなりますから
この感想が正しいんですよ。

え、納得できない。
じゃあもうすぐゲームが出ますから、そっちのやってみて
いまあなたのゲームに対する期待感と結果とどちらが良かったのか
後で教えてくださいね。

アニメだってそうだったんだもん。
ゲームもそうなら、
映画だって、そうに決まってるじゃん。

何をいまさら期待しているんでしょうね。

あ、アーケード?
あれは別腹ですよ・・・・・ごめん、俺まだ期待してた(笑)

ブラゲだけが海軍で、あとは陸軍の作品なのですよ。
あいつらに提督がホントに欲しいものなんて用意できるわけがないのですよ

そこに、楽園(ちんじゅふ)は、ないッ!2016年01月29日



まじか。
ヤバイな。