2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

期待値で楽しむロードオブワルキューレ2013年04月13日


黒ドラゴンに渾身の一撃が当たった?

今回はログと期待値から自分のデッキがどれくらい頑張ったかを検証してみます。
人気のブラゲということで各大ボスごとのダメージ期待値などを出されている方も出てきました。
本当にありがたいことです。
(2ch・ブラウザゲーム・Load of Walkure ロードオブワルキューレ Part45)※1000を超えているので過去ログ化しているかも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1365677420
ここから得た期待値一覧表はRまでフォローしてくださっているのでさっそく見てみました。
一覧を見るとRのなかでも上位のうちの3組だとわかります。手に入りやすく強化すれば使える3人のワルキューレ。
そして今回あたえたダメージと期待値を比べてみます。

期待値のほうは抜き出して見やすくした画像から、
茜の魔導師ナーガ:10114
猛き紅狼リュカ:13489
荒野の黒豹オルガ:14736

これで「合計値:38339+騎士3回のダメージ合計」が、1回の期待値になることがわかりました。
もし7回分の黒ドラゴンへの攻撃で平均値が出ているとしたら、平均は42363ダメージで、騎士の期待値は4024になります。

これを踏まえてダメージ(3人の2回ずつ攻撃+騎士の3回攻撃の合計)から結果を出してみましょう。
()内は期待値平均:42363との差。
1回目:10620(-31743)
2回目:49489(+6997)
3回目:49360(+3997)
4回目:46007(+3644)
5回目:64926(+22563)
6回目:19156(-23207)
7回目:56983(+14620)
期待値を超えた活躍が5回、ぜんぜんが2回でしたね。
別の見方をすると黒ドラゴンの応援報酬ライン推定5%は約6万とされているものをクリアだけを応援のセオリーとした場合、この場合最低2回目叩けばクリアしていましたが、さすがに1回目2回目合計が60109では心配なので3回目が必要になっていた、というところです。
それに5回目以外は1撃で報酬ラインに届くことは無かったので、育てやすくもあるR++最強の3人組の黒ドラゴン対戦では、最低2回ないし3回の応援が必要。運がよければ1回で済む、というもののようです。

今後はこの3人組である間は黒ドラ戦で1回応援だけで報酬分をクリアしたときはかなり頑張ったということで、ひっそりと喜びたいと思います。もちろんメンバーが少なそうなときは2回目、3回目も追撃しますけどね!


ナヴィ「騎士様!今度1回で報酬ゲットできたらお祝いで武器課金しませんか!?」
Srow1900「断る!」
ナヴィ「・・・」


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック