2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

進行率が1以下のステージに突入2013年05月23日

今まで体力を消費するたび、1以上の進行率を示していたものが、とうとうこの悪鬼の塔(ステージ23)で1以下になっていることを確認しました。

今まで必ず1は進むだろう、最低3進行して、カードやアイテムをゲットできるものだと信じていた私は大ショック!

・・・・イベントでは1以下など見たことなかったので、余計驚きました。


ところで盲目の風使いサラの、SRの能力が低下する期限(魂が消える)が1週間伸びたそうです。(あんこさん情報ありがとうございます)
SR+とSR++は大丈夫。

イベント終了間際に手にした人でも猶予期間が持てるわけですね。

延長によって待つほうはつまらないかもしれません。
明日のメンテではイベントが2つ共存することになるのかな?
ちょっとどうなるかわかりませんね。

コメント

_ 輝星 ― 2013年05月23日 21時48分

空中要塞も同様の事が起こってましたね、とはいえ、3たまらないのは最初の3ターンぐらいで、それ以降は普通にたまっていくと思います、実際には2、3回ほど3に満たない時もあるでしょうけど、ほぼ気にならない気がします。明日はまた新イベントなんでしょうかね、このまま何もなしだとクエスト進行が捗るんですけど。

_ ワルナンデス ― 2013年05月23日 21時59分

輝星さん、こんばんわ。
通常クエのステータスボーナス1がジワジワと能力をアップさせてくれるので新イベントの開始延長ということなら確かに黙々と進めて捗らせるしかないですよね(笑)

空中要塞でも1以下のときがありましたか。気付きませんでしたが、あのクリア寸前の98とかで次が+1のはずなのにクリアになって報酬を貰い損なうとか・・・そういうのは何度も悔しい思いをしたものです(笑)

あとイベントMAPと勘違いしてて体力消費の激しい通常ステージで3回分の体力を削られるも悔しいですよね。

_ あんこ ― 2013年05月24日 00時08分

イベント後に無印サラは強化したところまで維持されてそれ以上成長できなくなるっていう解釈をしていたんですけど、今日の発表でたとえlv50まで育てていても問答無用でステータスがlv1まで戻されることがわかってびっくりしました
わたしはすでに4枚とも進化させてありますからいいですけどイベントで得られた一枚だけをずっと使っていくつもりだった人達にとっては寝耳に水とう状態ですよね
まさかイベントが終了したらSRがUCよりも弱くなってしまうなんて・・・・

ちなみに攻撃D800 スキルD2000まで下がるそうです

_ ワルナンデス ― 2013年05月24日 01時22分

あんこさんこんばんわ^^

4枚とも進化済みということで安心しました。私もそうですが詳しい説明をあまり読まないせいでレベル1相当に能力が落ちることは書いてあるのに気付かなかったですから、他の方も事実を知ってきっと慌てていたのでしょうね。
それに合成資金が足りないほうも慌てる必要がありますね。体力回復の宝珠が飛ぶように売れそう(笑)

その攻撃DスキルDでは10%ずつ進化でも寂しいですね。進化済みならもう心配なし。あんこさんはナイス課金でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック