2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

演習相手が全員格上で提督は困ってます2013年05月30日

あ、タイトルがライトノベルっぽいですね。
角川から出ないかな?(笑)

演習相手は今までどおりならば3時更新のはずですが、これは午後3時のメンバーです。

メンテが15時からだったのでこの演習相手はメンテ後の調整された演習メンバーで、これからも格上と戦わなければいけないのでしょうか。

それにしても
全員自分以上のレベルが揃ったのは初めてです。

これなら負けてもお得ですが勝率が下がるなぁ・・・。

我慢の1日 -艦これ-2013年05月30日

任務のトラブルもありましたが遠征大成功を重ねてようやく
6千台まで燃料回復しました。

でもE4に挑むには倍くらい無いと不安ですよね。
イベントは6月5日までですから、まだ大丈夫。

悪魔ナヴィさん2013年05月30日

騎士様をサポートしていたら悪魔化したのかな?

これから始めるところですが、さあてどんな悪魔っぷりなんでしょうか
楽しませてもらいましょうか。

悪魔ナヴィ(R+)のMAX値2013年05月30日

2枚揃えるのが早い人がいたようで2M R+の画像が出ていたので貰ってきました。

悪魔ナヴィさんの左半分はハレンチにつき映せません(笑)

クリティカル(防御無視)の値 は注目ですね。
発動率は低いですがそれを補ってダメージを通してくれそうです。

2枚でも十分に即戦力ですね。この様子なら4枚集める価値ありそうですね!頑張りましょう。

100pt+特典 再び2013年05月30日

前回、盲目の風使いで人気だった100pt+特典が
今回は装備を特典として復活したようです。

運営からのお知らせ によれば、

 ☆[左]ドラグズィルバ
   MP:200 攻撃力:100 魔法攻撃力:100 防御:300 魔防:300
 ☆[体]ドラグオーロメイル
   攻撃力:100 魔法攻撃力:100 防御:800 魔防:800 クリティカル:10
 ☆[右]ドラグイーター
   攻撃力:4300 バランス:30 クリティカル:20

ということで恐るべき強さの!というわけではなくて
スタート直後の騎士様のスタートダッシュを応援する装備のようです。

今から始める騎士様にとって
レベルの高い戦友が欲しくて申請したときの武器にもなりそうですよね。
「こいつやる気があるな!」と見てもらえて申請が通りやすくなり、カードの集まりもよくなりそうです。

ところで今回「寸劇」がありませんでしたね。
間に合わなかったのかな?補充されたカードや装備にも天使ネタも多いのに、あれだけ「本家を奪いたい」と願っていたCカードでもあるエンジェルの割って入りがありませんでした。

しかしエンジェルの進化版が来なかったことで今回イベント
「欲求不満ナヴィの分裂」の悪魔ナヴィは
「光と闇」の属性追加の前触れイベントかもなんて考えてみたり。

ナヴィ「イベント終了後に光と闇の属性どちらかに進化できるイベント発生ですか?」
騎士様「そういう感じだといいね」

ナヴィ「それならエンジェルなんて目じゃありませんね!」
騎士様「エンジェルは大天使になったりしてね」
ナヴィ「うぐぐ・・・」