2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

火曜日の任務選択に困る提督と村雨2013年05月14日

提督「うぐぐ」


村雨「失礼しまーす提督。遠征から戻ってまいりました~」
提督「おお、ちょうど良いところに来てくれた!」

村雨「え・・・?なになに、わたしに何の相談かしらぁ?」
提督「見たまえこれを!
まだ6日間あるというのに火曜日の毎日任務がこなせないのだ」
(注:任務のうち編成などは押せば達成に、それ以外は遂行中にしないと達成できません。ただし同時に5つまで)


村雨「まあまあ・・・そーですねー・・・・まだちょっとだけしか成功していない任務をやめるというのは、だめなんですか?」

提督「・・・・そうは言ってもね、どれも中途半端にうまくいっているんだよ」

村雨「ええー、それなら何でもいいじゃあないですか」
提督「そ、そういうわけにはいかん」

村雨「あ、もしかして私たちが遠征から帰るまでずっと悩んでました?」
提督「・・・ん?もう1時かね?・・・どうやらそのようだ」

村雨「もうっ、優柔不断な提督はわたしたちに嫌われますよ?」

提督「・・・うむ。まったくだ。よし、決めた、君が適当に決めてくれ」
村雨「いいんですか?本当に適当にきめちゃいますよ~?」

提督「い、いやまて、・・・こうしよう、キミがシャッフルして、私が目をつぶって指差す!」
村雨「いいですよ、わかりました」

提督「もう混ぜたかね?」
村雨「はいはーい。スタンバイ、オーケーよ」

提督「よし、これ!」
村雨「これ、ですね~。はーい、海上通商破壊作戦です」

提督「ぜひもなし!これで遠征3回をクリアできそうだ」
村雨「よかったですね。では2回目の鼠輸送にいってきまーす」

コメント

_ nameless ― 2013年05月14日 07時10分

最近艦これを始めて、正規空母1軽空母1重巡洋艦4の戦力が整い、2-1のクリアを目指しているところです。
色々と為になる情報が多くてこのブログに助けられてます、ありがとう! これからも参考にさせていただきます。

受注できる任務数は確かに少なく感じますね~。計画性に乏しいので、うかつにウィークリーの任務を受けては後悔する日々です……。

_ ワルナンデス ― 2013年05月14日 10時57分

はじめまして。

参考になるということでありがとうございます。
私も困ったときに助かる情報を載せつつ、代わりにくだらないギャグを挿入することを楽しんでいますので
今後もお役に立てれば幸いです。笑えなかったらすいません(笑)

せめて6つまでにしてもらえると助かりますよね。あとどれくらいクリアできているのかの情報も知りたいところです。でも「達成」の青文字を見つけてクリックするのは楽しいですよね^^何気にどの効果音も音楽も良くできているので。

_ くろ ― 2013年05月14日 13時12分

はおヾ('ヮ'*)ノ

空母をさほど使わないので、空母を使うクエスト分が浮いているくろちゃんに死角はなかた(ФωФ)

クエストはとにかく進行情況の表示が欲しーですよネ

_ ワルナンデス ― 2013年05月14日 15時10分

くろ提督ごきげんよう^^

空母対空母・・・被害のほうが大きくて達成するまでどれほどドックやバケツの残量を
気にしないといけない部分があるので思い切ってやらないのも手ですね。

秘書艦ごとに「進行50%越え用励ましボイス」と「達成用デレボイス」も追加の方向で(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック