2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

3D銃が公開された結果、6万丁分が既に日本で2013年05月09日

http://www.j-cast.com.2-t.jp/sU
(JCASTニュース)

例の3Dプリントできる銃のデータ、既に日本でも6万件ダウンロードされているそうです。

種子島か!鉄砲伝来か!という感じですねー。

私が中学生くらいでおもちゃ屋ではなく3Dプリンタからエアガンをダウンロードできるということになったら漫画やゲームを投げ捨ててそちらに行ってしまいますが、今もいい大人が6万人もデータを見つめてニヤニヤしているんでしょうか。

肝心の弾が手に入らない以上、「いつでも銃になる部品」として
飾っておくぐらいしか楽しみはないと思いますが。

他にも実際に出力しておいてゴルゴ13が利用するのを待つ、なんていう楽しみ方もありますね。
今までゴルゴ13は金属探知にひっかからないパーツや、パズルを外して組みなおすと銃になるようなものを厳重な監視から持ち込んでスナイプを成功させています。

そういうテクニックの中で未だに3Dプリントの技術は未使用です。
スルーしてしまうことは無いと思いますけどね。

逆に3Dプリンタは誰でも未知の銃を作れてしまうことでもあります。
毎日握ってあけていたドアノブが、ある日銃にすり替わって暗殺されてしまう・・・なんてこともあるわけです。
コーティングされたウィルスやプラスチック爆弾で出力するなんてこともありえますよね。

でも出来るだけテロリズムに繋がるものは映画や漫画の中で見たいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック