2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2-3東部オリョール海に進撃せよ -艦これ-2013年05月04日


空母による航空機の先制攻撃や戦艦や重巡の耐久力のおかげで中破までいかないまま夜戦に突入が出来るようになり、相手をしっかり壊滅させるという戦法でもって快進撃を続ける蒼雲(あおくも)第一艦隊。

いきなり空母持ちとなった間をうめる軽空母 祥鳳(しょうほう)をGETしました。
さすが新ステージ、勝利の報酬が贅沢です。

そしてとうとう、戦艦山城をゲット。とってもセリフが後ろ向きで思わず吹き出してしまいました。
後にドック入りした時もう一度笑ってしまいます。気苦労の多い艦娘のようです。

でも大丈夫だよ、山城くん。
我が艦隊には「トラの子」 九一式徹甲弾が2式ある!これをキミに装備したから火力を見てごらん。
装甲なんて気にするな、撃たれる前に敵を一撃で轟沈させてしまえばいいんだよ。一撃必殺、それこそが戦艦の本懐じゃあないかな?
(50・50・150・50 で開発して2度ゲットできました。失敗も多いですが・・・)



役者は揃った!ということで南方諸島海域・東部オリョール海(2-3)に進撃。
結果、旗艦は夜戦にて大井改の酸素魚雷の雷撃がトドメを刺すという艦冥利に尽きる役者っぷりを見せ付けた大戦果で勝利。

・・・しかしその躍進の陰には・・・
修理の手が回らない駆逐艦がゴロゴロしているのでありました。お粗末さま。

コメント

_ やま ― 2013年05月05日 01時33分

お、東部オリョール突破おめでとうございます^^

我が艦隊は依然として東部オリョールで足止めを食らっております。

まぁ・・・慢性的な資源不足とその他諸々の原因もありますが^^:

今はもっぱら演習と遠征に力を入れております^^

_ ワルナンデス ― 2013年05月05日 12時38分

やま提督、こんにちは。

なんと!?いつのまにか先に行っていましたか!
1-4での足止めが長かったせいか、その先は少し楽をさせてもらえたようです。

慢性的な資源不足には困ったものですよね。早くから提督の助言を得ていたので2000以下にしないように気をつけていますが、つい開発とかに突っ込んでしまうと悲惨なことにもなりかねません。自制ですね、自制!(笑)

その演習と遠征で少しずつ成長した艦が次のステージで活躍、ですよね提督。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック