2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

沈まないってことはそういう意味じゃない2013年10月14日



大好きな雪風(艦これ)の漫画が増えますよーに。

雪風「この艦娘は沈んでしまったのでもう続きは出ないのでは?」
提督「その言い方こそ不沈の自信・・・雪風、恐ろしい娘(こ)!」

食い倒れ5-12013年10月14日

久々に解放済みのマップ5-1(5-2はまだ)にチャレンジしたのは
深部攻略用の6艦隊の中の蒼雲(あおくも)第一艦隊だったのですが

ご覧通りボス戦を避けて4回の戦闘の後、燃料を120だけ
お持ち帰りするという結果になりました。

最初に燃料を落とす渦潮にハマっているので
最後の+120なんて焼け石に水なんですけどね^^;

また繰り返される戦闘は残り燃料の少なさから被弾が増えますし
弾薬も少なければ決定打がないという戦闘にもなり、
全艦ボロボロの帰港となってなってしまいました。

5-1は「偶然抜けるよ」ということで我が艦隊もその偶然の果実を
かじるため、支援艦隊ナシで挑んでいるわけですが、
どうやら偶然の果実というやつは秋に実りを忘れたようです。

全6艦隊の編成でクリア目標で挑んでみてもいいのですが
相変わらず限定イベント用に資源収集優先なので
1日1回が限度。しかし燃料は4万を越えているのにボーキサイトが2万7千とバランスを回復できていません。

たぶんボーキサイトが増えていかない理由は、
同時にやっているレベルの底上げのためであり、
演習にはさすがに参加できない軽空母群が、任務達成の為の出撃にはしっかり加わっているせいだと思います。

赤城さんが今回のように妙に頑張ってしまうせいもあります。

赤城「わたしのせいだっていうのですか!もぐもぐ」
提督「喰うかしゃべるかどっちかに!」
赤城「・・・もぐもぐ」
提督「2倍食べるの禁止!」

空母系女子に目が離せない哀れな提督に
ぽろっとまだ見ぬ艦娘が出てくれてもいいのよ?