2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

現実にも深海棲艦が出現か?2013年10月24日

あー、こういうタイトルで釣るブログにはなりたくありませんが(笑)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131023/asi13102319470004-n1.htm
フィリピンと中国で領有権を争う海域の海底にコンクリートで出来た構造物が発見されフィリピンが「中国の仕業」として批難していた件が

もっと古いコンクリートであった為にその批難を撤回したというニュースです。

で、これを私が勝手に「もっと古い」なら旧日本海軍の設置した
「深海棲艦の封印」だと言うわけです。

すいません、すいません、ほんとにすいませんでした^^;
でもこのニュースを読んでちょっとだけ「あるかも」と思った提督とは良い酒が飲めそうですのでどうせならウォッカで(と言いつつほぼ下戸です)

瑞鶴育成を含めた20日間のレベル上げ内容2013年10月24日

さきほどレベルアップ観察の記録を更新しまして、
10月3日から10月24日におけるレベルアップ順位25隻をまとめてみました。
(この集計作業は入渠から艦娘を選択する際にNEWにして入手順に一覧をソートすることで劇的な手早い打ち込みが可能になります。あと記録に残しておくと、よりゲームを楽しめますよ)
https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AksQxynF0StidFlDalZHSGNuYW10eHh5dXRXZ2VWMnc&output=html

1位はレベルが60上がった、瑞鶴ちゃん。
毎日毎日司令室を標的にされながらも提督はメゲずに、なんとか最前線のメンバー入りを果たさせることが出来ました。
そろそろ翔鶴姉えだけでなく提督にもデレてもいいと思うんだが・・・。

2位は30レベル上がった三隈さん。重巡の最低レベルを60にしましょうということで頑張った20日間でしたが、最後は瑞鶴と三隈がこれをクリアしてイベント戦を目指したトライアウト完了となりました。くまりんこ。

3位、4位は夕立と時雨となっております。

1ヶ月前と比べると全艦娘の平均レベルは42.3から47.3となりましたので、平均でレベル5ずつ上がったことに。

次の戦いはどのような艦隊が主役になるか予想もつきませんが
重巡なら任せて!という蒼雲(あおくも)第一艦隊となっております。

もしも台風28号がウォッカ好きだったら2013年10月24日

ソ連時代が好きだった28号が勢いに任せて藤原の効果というやつで
27号に迷走(反時計周り)の進路を取らせ
「ソ連のマーク」鎌(27号)と槌(28号)を示そうと野望を抱いていたりして・・・

そんな冗談はともかく未だに905hPaのままの28号、怖いです。

ちなみに太平洋戦争の末期に米軍も台風の脅威に艦隊を晒してしまっています。
なんだこの記事!と思った提督はぜひそちらを読みに言ってお楽しみください。

「太平洋戦争末期に、台風の脅威を知らなかった、アメリカ太平洋艦隊の護衛空母部隊は台風の危険水域に突入。末期の空母戦闘と同じぐらいの損害を受けた。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241098402

外国艦娘に思いを馳せる・・・2013年10月24日


海外の艦娘が実装されたとき、因縁の深い相手と同じ編成になったとき
母港では秘書艦と一緒に登場するってどうですかねぇ。

つまり司令室で(因縁の?)遭遇中のシーンが見られるわけです。

もちろん開発や建設にもそのペア状態は影響して、
クリックしたり時報や遠征艦隊の帰港のボイスも独特なものになるという。

以下、コメントでありそうな組み合わせを書いてもらえれば感謝です(笑)
あとそれをきっかけに雷&電とか盛り上がりそうですよねぇ。

さあ、もっと儲かれ運営鎮守府!(笑)




大井「わー本当にふわふわの敷物があるじゃない。北上さんの言うとおりだったわね、さすが北上さん、運がいいわね」
北上「でしょー。もう少し2人で居てもいいよね提督ぅー?」

提督「・・・大井の機嫌がMAXになるまで居てくれていいぞ。でも大井、パンツみえてるぞ」
大井「あのさー司令室にはやっぱり3人もいらないと思う(チャキッ)」
北上「だってさー。提督も黙っていれば撃たれないのにバカだねぇ」
提督「不覚・・・」