2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これ白書、まもなく大誤爆か2013年10月17日

10月号の小冊子に全てのパワーを使い尽くしてしまったのか?
多くの提督から期待されていた
2013/10/18 発売予定の公式本「艦これ白書」にて

http://togetter.com/li/577777
ここで報告されているような
数多くの誤植を通り越した問題が起きているようです。

例えば、P113の皐月の写真、これはロシアの戦利駆逐艦「皐月(初代)」の写真になってる・・・など。

事実なら発売前後(もう明日発売ですが)で大炎上が懸念されます。

もし大誤爆本であったならぜひそのまま愛宕提督や、やま提督の手元に届いてもらったほうが、そこからの監修・訂正情報を知る楽しみというものも「あり」なのですが・・・・

そうやって提督の愛によって完成する白書があってもいいじゃない!

赤城「墳飯ものですね・・・もぐもぐ」
提督「それ白書の帯に使えるね」

時雨へのささやかな御褒美?2013年10月17日

セントルシア提督のブログ記事が素敵だったので紹介。

私もこういう記事を書きたいって言ってたらダメだろっ(笑)
「10/17 時雨はそろそろ改二になってもいいと思う。というかこれ、布石だろ!」
http://fleetcollection.doorblog.jp/archives/34016694.html

重巡の性能アップはコラボだから・・・という見方をするのも楽しいですね。
アルペジオ、来週の高雄も気になりますね。

眼鏡ッ子艦隊をめざして。2013年10月17日

眼鏡ッ子艦隊を率いるのに今まで予想されていた
http://kancolle-news.com/archives/32118268.html
(【艦これ】信濃実装でメガネっ子艦隊がまた増えるよ!)

?信濃
?大淀(軽巡・任務娘)

そして新たに「巻雲」が加わったようなので、

霧島
鳥海
望月

これとあわせて11月中には眼鏡ッ子艦隊が編成できそうですねぇ。

巻雲は西南諸島海域(2-x)のボス戦からドロップするそうなので
デイリー任務、ウィークリー任務ついでにゲットできそうな感じですね。

重巡の火力がアップしましたね2013年10月17日

もう少しで重巡が全員レベル60となる我が艦隊では
先日のアップデートによる「重巡の能力伸びシロアップ」には嬉しい悲鳴を上げております。

これでまた活躍の場所が広がりますね^^

うちではアップデート前までに改造待ちの艦娘もいなくなり
そろそろドロップする艦娘の一部は解体も視野に入れていたので
「近代化改修」と「解体」では何となく解体のほうが申し訳ないようにも
思えるので(声があてられていたら困りますねぇ※那珂ちゃんを除く)
そうしなくてはならない期間がまた延びたことに喜んでいます。


那珂ちゃん「提督?ど、どうして那珂ちゃんだけボイス付き解体がいいんですか?」
提督「だってほら全ての艦娘の中で一人だけ解体ボイスが付くんだよ、すごいじゃないか」
那珂ちゃん「みんなの中で一人だけ・・・うん、それは嬉しいかも」

提督「そうだろう、そうだろう。で、このセリフをいってみたまえ、ごにょごにょ」
那珂ちゃん「・・・わかりました。やってみますね!」




那珂ちゃん「はいっ、どうでした!?」
提督「うん、やっぱりやめようか」