2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

まだ駆逐艦に笑いました。2013年10月05日

先日公開した動画に頂いたコメントがジワジワ増えていることに喜んでいます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/37908109

中でも「まだ駆逐艦」には笑わせてもらいました(笑)

どこで決まるんだよ!と突っ込みをいれつつです。

「出るまでは決まってないので気合いを入れろ」と言われたみたいで自分の中で大ウケしたんだと思います。

でも実際どの時点で決まっているのかな?という疑問もあり
不思議に思っている部分でもあるので「まだ駆逐艦」とコメントが流れたところで「まだなのか」と反応してしまったんだと思います。

ちなみに曲を自由な位置に挿入できるソフトの編集に慣れていないせいで画質が落ちてしまいました。
作るタイミングについても、長門はどうなったか?この件はどこから始まったのか?まで解説できたのに機会を逃したことも惜しかったなと。


いずれにしても御視聴、ありがとうございました^^

80時間任務は完了しました2013年10月05日


早朝に帰ってきました。キラキラで出したので大成功です。計画通り!


大成功ですので1.5倍の報酬です。経験値も2倍。
バケツは成功と報酬数は同じみたいですね。ボーキサイトをこれだけ持ち帰れればニンマリです。


これで33と34の南方海域における支援艦隊が揃いました。
限定イベントが予測よりも後、10月末であろうということになりましたので
まだ南方海域に支援艦隊込みで資源をつぎ込んで攻略する時間はありそうです。

支援艦隊を使い始めると、もちろん資源確保の遠征も出来なくなるので
消耗は激しそうです。前回の限定海域への出撃を思い出すと心配になります。

燃料・弾薬の消費は192/204 でした。
遠征ですから無傷ですが、どこで誰と戦ってきたのやら(笑)
まあでも大成功で経験値2倍の300ですから、OK、OK。

コンプティークの話2013年10月05日

10月号(先月発売)のamazonでの購入が可能になっていますね。
こうして1ヶ月我慢すれば買えるようになるのであれば、11月号も慌てる必要はないのかな・・・・

未だに予約が出来ないのですが、
あれはメールを登録しても連絡は来ないです。

でも時折、購入可能になっているんですよね、あれ。

頻繁にチェックしていたら白書のほうは予約が出来ました。

出来るって書いちゃうと競争率を上げてしまう可能性もありますが(笑)
そういう感じで予約に成功できるとなると早起きして最初にチェックすべきはamazonということになりますかね。

11月号も予約したいなぁ・・・提督探しは楽しいけれど書店めぐりは恥ずかしいよ~。

次回の「xxにいつ乗るの?」は九七式飛行艇です2013年10月05日

読了した「奇蹟の飛行艇」の内容を現在まとめています。
第一章から第九章まで大変読み応えのある内容でした。

いったんまとめ作業を始めてしまうと、
「艦これプレーしながらコツコツと」のつもりが編集ばかりになるんですよね。

もっとうまく配分したいところです。
クッキーなんかは放置でいいんですけどね(笑)

同時に改造できれば、響と夕立2013年10月05日

響・67
夕立・41

どちらも改二への道がもう少しです。
できれば同時くらいがいいですね。

夕立があれだけ派手になってしまうと、響も別府(笑)さんにしないと勿体無く感じてしまいます。不思議です。

雪風は次かな?改二の姿はチャイナドレスにお団子雪風~くらいに
考えていましたが、もう少し派手派手になってしまうか。

それとも雪風あらため丹陽ちゃんの運用先は現在の台湾なので、台湾出身の方にイラストを用意してもらったほうがいい?

そして雪風のときは改二の話題に交じって
「台湾で実際に丹陽に載ってたけど質問ある?」みたいなことになるといいですね(笑)

あでも、それならロシアもありか。
長門も・・・・いえなんでもありません。

そんな萌えとは無縁の外国を含めた
おじいちゃんたちが引っ張り出されて、知られている史実とはちょっと違う面白い話しを聞ける日もあればいいなと思います。