2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

うちもヴェールヌイちゃんになりました2013年10月08日

改造してみたら装備0(空き3)だったので、

「ハッ、しまった!海外艦娘が実装されるまで待てば、もしかしたらこの空きスロットにイイモノが入ってきたかもしれないのに!!」と思ったのですが、タイムリープできないので諦めて

四連装の酸素魚雷や強化型艦本式缶などを装備させ、
旗艦の身代わりをしつつ、華麗に回避!なんて役目を果たさせた後、

ヴェールヌイ「Отметка не ударяется. 」とか言わせたいわけですが、まだ試していません。
(当らないよ、みたいなことを言っているはずです)


響のwikipediaを読んでみると、
「最終的に、1953年2月20日には老朽化を理由に除籍、1970年代に海軍航空隊の標的艦として処分、ウラジオストック沖のカラムジナ島岸に眠っている。」

なんてことになっています。
日本の艦萌えが40年以上早かったら、こういうことにはならず
ブレジネフ書記長から艦を引き取って(買い取って)いたはずです。

だれかタイムマシンを開発しましたらまずこれをお願いしますね(笑)
あ、雪風(丹陽)も1971年までにスクラップ(解体)されています。
こちらも助けてあげてね^^;