2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

海自最大の護衛艦「いずも」2013年08月06日

でっかい護衛艦で知名度が上がりつつある
飛鷹・・・じゃなかった!いずもが本日進水したそうです。

あーなんでヒヨーじゃないんでしょうねーいずもまるのほうなんだろー

あとはただのヘリコプターを搭載できる艦程度の能力を持たせるのに
他国で言えば空母並みの大きさになってしまったー

世界の製品を小型化してきたのはもう既に昔のことなのか
技術立国の日本として情けない限り、でーすーよーねー・・・

とまあ、白々しいことを言って見ました(笑)

そんな空母な護衛艦ですが「ひゅうが」の艦からは女性自衛官の専用のトイレやお風呂が用意されているそうです。

艦これの日向もヘリ搭載のさきがけとか言っていますが、
女性自衛官でも安心設計のさきがけでもあったんですねー。

いずもも、男女共に護衛艦に乗っても精神衛生上も問題なく国を守るお仕事が出来るようになっていることでしょう。

それから護衛艦にはアイスクリーム販売機も艦内にあるらしいですよ!

また実際に運用される「いずも」は、単艦ではなくイージス艦などの護衛艦に護衛されながら役目を果たすそうです。

護衛艦に護衛される護衛艦。そろそろ護衛がゲシュタルト崩壊しそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック