2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

伊168の意外な活躍場所?2013年08月06日

伊168のレベルが20に近くなるあたりから、
東部オリョール海で頑張ってくれるようになりました。

改造前なのに近代化改修を限界までやってはありますが
その状態でレベル20あたりから駆逐・軽巡・雷巡の攻撃を避けまくりかダメージ1のみで済むようになってきました。

おまけ(いやメイン!)にこの開幕雷撃をビシっと決めてくれる。
しかも敵旗艦に大ダメージということも少なくないのでその瞬間は刮目の価値ありです。
(要:甲標的 http://kancolle-db.tk/equip/k-1-t Torpedo 甲標的 甲 - データベース艦これ!)


今まで10回出撃任務までに重巡を1隻ずつ1-1でキラキラさせて
補給艦(輸送艦)の撃沈任務が出たあたりからオリョール海に重巡6隻を出して任務をこなす・・という手順でしたが、
この開幕雷撃の「どかーん」っぷりは、一撃が気持ちいいという理由でキラキラ重巡にやらせていることと同じかそれ以上の快感!(笑)

デイリー任務が気持ちいい・・・というのはイベント中はとても大事な提督のお薬だったりします(笑)

そんなわけでイムヤちゃんがデイリー任務の消化に大変な活躍をしてくれるようになりました。

提督の中には攻略したいMAPを1隻のみで強行偵察する方もおられるようですが、私はこのオリョール海で「お役目」を果たす姿で満足しておこうと思います。
まあこの東部オリョール海での任務中に中破以上しても(旗艦だから)先に進めるけどね!(まさに外道)

ちなみに北上さんがそろそろレベル50です。
これで改修が中途半端だった北上さんをフルパワーアップさせて
大井・北上・伊168の開幕雷撃のトリオが組めますねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック