2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

お寺と艦これとソードアートオンライン2013年08月13日

お坊さんが口パクでした・・・(笑)

まあ口パクでもやらないと施主っていうんですか?
次々と名前をあげて前後にセンモーなんとかって言い続けるんですが、人数を数えてみたら250人くらいいましたから、まーお経が放送でも仕方ないかなーって(笑)

全員の名前を時々つっかえながら言い終わって「はあはあ」しているお坊さま萌え・・・るわけないです。
腐女子にはオススメのスポットかもしれません。というのは正しい意見なのか自信はないわけですが。

萌えるとかは、もういい。

それで塔婆を貰っていま返ってきたところです。

再び提督に戻った私は、いずれ艦これも慰霊祭(?)とか開けるくらいになるといいですねってことでまとめておきます。

ちなみにお盆とは関係ない話ですが、
ソードアート・オンラインの新刊13の冒頭と言っていいページ(17ページ) に 自衛隊の護衛艦 DD-127 <ながと>なんてものが出てきました。

DDで127というと現役では「いそゆき」です。
この物語では<ながと>が同艦名で就役しているようですから
1周した護衛艦なんでしょうかね。

しかし元戦艦の名前が凡用護衛艦の名称になるかね?などという疑問もありますが、それよりもなによりも、

正しい突っ込みを入れるべきは、なぜDD128にしなかったのか!です。

なぜって?ああそれはWikipediaを見ると納得するんですよ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%82%86%E3%81%8D_%28%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6%29

で、
DD128の元になった駆逐艦と架空の駆逐艦「黒雪(くろゆき)」はHIMAさんに描いてほしいわぁ(艦これに架空の軍艦名が来るわけはないのですが)・・・・と10月10日を待ち望む私は思うのでした。

納涼乙女ナヴィ<倉庫購入編>2013年08月13日




やあナヴィ。
変わりはないかい?



あれ?こんばんわ、騎士サマ。
前から何も変わっていませんよ。
どうかなさいました?
あれ?気付かないのかい。
・・・そういうものなのかな~

実はね、倉庫を買ったんだよ
えっ、もう買ったんですか!?
でもこの画面では購入したかどうかわかりませんよ騎士サマぁ。
疑い深いなナヴィは。
ちょっと不思議な話ではあるけれど・・・
この証拠を見せよう。これでどうだい?
うわぁ・・・これは購入者しか見られない私のいる画面ですね。

嬉しいです、騎士サマ!
ついについに課金されたのですね!
私、また課金騎士さまの誕生に立ち会えました。
まあプロフィール登録をすれば貰える
500ポイントで購入したものだから
実際には無課金騎士のままだよ。


どちらでもいいけどね。
それで騎士サマ、もう利用されてみました?
・・・。
ああ、うん。使ったよ。
見てもよろしいですか?
かまわないよ。
うわぁ・・・・倉庫というから真っ暗な場所かと思ったら
昼間のように明るいじゃありませんか。

それに、女神様たちももう、いっぱいいらっしゃるんですね!

いいんですかぁ、騎士サマ
こんなに沢山の女神様を倉庫に詰め込んで~
ははは。
せっかく買った倉庫だから・・・
レベルアップしない女神や
季節の合わないアイテムなんかを
・・・、
まあちょっと整理してみたのさ。
倉庫のことはよくわかりました騎士サマ。
さあ、戻りましょうか。
おやナヴィ?どうしてそんなに
足早に移動するのかな・・・

もしかしてきみもこっちに入るのかとか思った?
な、何を言われるのデスカキシサマ!

と言うか騎士サマもそろそろこちらへ来ませんか?
もう閉めてもいいと思いますよ!?
ははは、図星かなナヴィ。
じゃあ私はもう少しこちらで整理をするから
悪いけどそこの扉を閉めてもらっていいかい?
あ、はい。
じゃあ閉めますね。

では、御用が済みました呼んでくださいね。
ガチャン・・・・
・・・騎士サマ・・・
・・・騎士サマ・・・

いいんです、騎士サマ・・・

私・・・ずっと待ってますから

待ってますから・・・

このお話(ネタ)は エンジェル納涼会 の提供で お送りしました