2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦これと角川の株2013年08月23日

シティグループ証券
「株価上昇を牽引しているとみられる“艦隊これくしょん”への期待は過大」
: 市況かぶ全力2階建
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65754268.html


もしも艦これ開始と同時に角川の株を購入していれば・・・
開始頃 2735円 → 今現在 3920円


うむ・・・
1000株も買っていればこれから出るグッズは好きなものを好きなだけ買えたにちがいない!(笑)

提督新聞・速報 追加しました2013年08月23日

艦これ海軍史~ダメ提督の野望~
http://kankore2013.blog.fc2.com/

羊提督のブログで見かけた相互リンクRSS(Powered by livedoor 相互RSS)という仕組みが大変便利に感じたので、うちでもサイドバーで使ってみることにしました。

登録したのは提督新聞にも登録されてサイト群です。
うちからも最新の情報をお楽しみいただければ幸いです。

【3】比叡と46cm砲を開発してみる ―2013年08月23日

今回で2種類のレシピで18回となる46cm三連装砲を求めての開発です。
出るまでやるぞー!と今日も比叡さん。
うちではトップレベルの戦艦なんで、それより下の陸奥で出て比叡で出ないってことは無いはずなのですが・・・

提督「睡眠時間ばっちりね?」
比叡「はい!今日もがんばります!」

提督「甲標的!?・・・比叡レシピ間違ってない?」
比叡「いいえ、100・250・300・10です。間違いありませんっ」

下の2つは「100・300・250・250」でした。
今回もお目当てはハズレ!

比叡「次は出しましょう!」
提督「うむうむ。我々には明日もあるさ。」


翔鶴「司令?お呼びになりましたか?」
提督「おはよう翔鶴。実は最近導入した提督新聞・速報 で提督方の最新情報がわかりやすくなってね」
翔鶴「サイドバーにあるリンクですね」
提督「それでさっそく早起きをして烈風や流星改を引き当てた提督がいるんだよ、悔しいじゃないか!」
翔鶴「・・・わかりました司令。私、がんばりますっ」

結果・・・

提督「ふむ・・・・う」
翔鶴「申し訳ありません、こんな感じでした」
提督「ま、こんなものかな。イチローも4000安打のために8000回も悔しい思いをしているそうだから」
翔鶴「私たちにも打率・・・があったら面白いですね」
提督「そうだね、ははは。それでは今日は2打数2安打ということだ」
翔鶴「まあ・・・ありがとうございます、司令。」

LoW、1回だけスマホでログインしよう2013年08月23日



ロードオブワルキューレのスマホ版で不正にゲームを遊んでいた輩(やから)がいたそうで
その対策の為に対戦停止という処置をしていたとか。

最近スマホ版はまったく起動していなかったので「ふーん」という感じでしたが・・・
対戦ってということで現在のイベント関連の不正でしょうね。

物凄いポイントを稼いでいる方の中に不正な騎士様がいるのは信じたくないところです。

それはともかく、後半の補償について注目!


なにやら26日までにスマホでログインするだけで、フォース回復の玉が2つもらえるとか!
いいんでしょうか、ログインするだけなんてお得な話です。

実際にログインしていました。


こちらはブラウザに戻ってきた時に出た画面。
再ログインを要求されます。同時に遊べたりするなら確かに不正も出来そうです。


ありました、ありました^^

不正には厳正な処置が必要です。しかしこの補償は目ざとく有り難く頂いておきましょう(笑)

伊58、改造できれば瑞雲も載せられる2013年08月23日

伊168とは改造後の種類が違うようで、伊58(ゴーヤ)はレベル50で潜水母艦になりました。
母艦の対象となる艦載機は水上機のようで、瑞雲が最大2(1スロット1機)搭載できるようです。
すると当然、開幕雷撃の前に瑞雲を飛ばすことが出来るようになり・・・

このような貴重なシーンも見られました。

でも旗艦にすると真っ先に撃墜されるのがゴーヤの瑞雲(に見える)なので
あっ・・・となります(笑)

じゃ、じゃあ!対潜能力を持っているのだから瑞雲で潜水艦を攻撃してくるはず!!と思っていたら
このようなシーンでもゴーヤちゃんは何もしてはくれませんでした(笑)あ、そうなのー。
1機ではだめなのかな?対潜相手なら数ダメージでもけっこう美味しいので、三式水中探信儀も付けられるのにもったいない話です。

潜水母艦に対する個人的な感想は「あんま意味ないよね」です(笑)

しかしイムヤと同じで何をつけても先制雷撃はしてくれる特技を生かして、5連装の酸素魚雷x2などで一撃必殺性を持たせ
夜戦でもカットイン&クリティカルを狙えるのは忘れてはなりません。

ちなみにE4攻略では既に先制雷撃が出来る状態だったのに甲標的を装備させていたために
イムヤ改が夜戦でカットインを出せない
という状況を作り、もったいない思いをしました。

また改造したことで特技とも言うべきだった入渠時間の短さも・・・
軽巡か重巡並みになってしまった模様。残念。
ただし消費資源については素晴らしく低カロリーということで、バケツさえあれば今までどおりの運用ができそう。

今回わかったイムヤの潜水母艦としての使い勝手の限界(?)を考えると、
潜水艦戦用の航空機(あるのか?)の実装に期待したいところです。もうある?

ところで同じように水上機を載せられる改造が可能な「航空巡洋艦」の最上型である
最上、熊野、鈴谷などは潜水艦がいると砲撃ではなく水上機を飛ばすなど器用なところを見せてくれます。
ゴーヤもイムヤとはちょっとちがう特技を生かせるようになるといいですね^^

まあ運50は十分な特技ではあります(笑)