2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ナヴィと騎士サマ、イベントを締めくくる2013年08月31日

騎士サマ、ヴィーグリーズお疲れ様でした。
お疲れさーん。
まあ自分には役割が最後まで与えられなかったから
特に疲れてはいなけれどね。
でも火倶羅さんのスタート時からの順位だった7位を最後まで護ったんですよね。
それはたくさんの騎士サマが頑張らなくては出来ないことだったと思います。
ははは。
じゃあとりあえず結果を見ていこうか。
今回は感想回なんだろ?
んもう~、そういうのせっかっちさんって言うんですよ騎士サマ。
今回1位だったのは蒼龍神せいりゅうさんでーす!
もう何もかもせいりゅうちゃんでいいのじゃないかな?
次のイベントもそのまた次も・・・さ。
そんな「またお前か」みたいな冷めた見かたはよくないですよ。
祝福しようという気はないんですか?
おめ・・で・・・とう。
それがせいりゅうに似てて面白いと思っているんですね騎士サマの中では?

続けますね。
2位は早星のリーザさん、3位は曝涼乙姫エリカさんでした。
15時間前の集計結果から順位が動くことは無かったみたいだね。
74万差で迫っていた常夏の九尾狐は
終了時には130万に引き離されていたようだから
「走れメロス」のようにはいかなかったようだね。
さすがに途中で諦めるよね。
メロスとは違って相手も逃げていますからね。

ところで騎士サマの成績はどうだったのですか?
成績はこれだね。
だいたい300位後半だったよ。
まじめでもなく、不真面目でもなくという感じだったかな。

報酬ポイントはクリアしているし
5万ポイントには届かないのは解かっていたから
ランキングの様子を見ながら7位維持だけ気をつけていたのさ。
今回の騎士サマたちの活躍が次回の開催に役立つと思います。

騎士サマ、他になにか面白いことはありましたか?
あるよ、サークル内の順位かな。
トップの人が62万ジャストだったんだけど、すごいよね、いろいろ。
私の戦闘結果は62万(Pt)です・・・・。とか言ってみたい
もう最近の方にはピンと来ない冷たいギャクですよ、騎士サマ。
えー、この名セリフで黄金バットや月光仮面扱いは嫌だなぁ・・・

じゃあ次はこれ、サークル内の騎士サマの装備やカードを紹介するよ。
サークルが閉鎖されるとツワモノたちの超リーゾトな組み合わせとか
カード編成ともお別れになるからね。

見納めと頂点の人たちを知るつもりで。
ちなみに1位の人のレベルは200を超えている。
超人戦隊無敵課金キングだね。






いいずらいですよ、ムテキカキンキングなんて。
わー、カタカナにしたらムシキングみたい素敵。


さー、それではそろそろお時間です。
最後にイベントを締めくくりましょう。
ナヴィさん、素晴らしいイベントでしたね。
これからのLoWのイベントに御期待ください!
色々と言いたいことはありますが、もういいです。
後で騎士サマの首をしめくくります。

騎士サマの戦いはこれからも続きます!

はい終わりですっ。

【11】比叡と46cm砲を開発してみる2013年08月31日

今日の開発~。ダメー。

うーん、うーん。と頭を抱えたくなる11回目の開発です。
しかしこのレシピは確実なんですよ?

データベース艦これ!では信頼できる数の同レシピの集計結果などもあり、
46cm三連装砲の5.18%を比叡も私も運悪く引けていないというのが現状なのです。

提督「おれ、この開発に成功したらデータベースに記録するんだ・・・」
比叡「データベースが入力した途端に3%とかにならないといいですね、司令・・・」
提督「ヒエー(棒読)」
比叡「・・・がんばります・・・」

三天使のクゥがSR++になりました2013年08月31日

ようやく新しいSR++のカードが出来ました。

色々隠していますが、お楽しみにされている方のために配慮と
アサブロではパンツ禁止なので(笑)

表情集がこんな風に役立つなんて申し訳ないような爆笑のような^^


まだ先の話かもしれませんが、物理と魔法のどちらかが無効となっている大ボスは実装されています。
もしかしたらもうすぐ戦友さんから応援要請が来るかもしれません。

物理無効ともなると、
うちの物理担当2枚看板レベッカ・サンドラは役に立てませんので
それまでに魔法の使えるクゥに4Mになっていてもらうのは大事なことです。そして欲を言えば魔法も物理もSR4Mをあと1枚完成させたいところです。

ちょっと興味を持つ潜水艦に関する質問2013年08月31日

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145468111
潜水艦が駆逐艦に発見された場合は逃げるより浮上して戦ったほうがいい?
(Yahoo!知恵袋)


この質問への回答がとても親切でした。
我々が経験してきた潜水艦のイムヤやゴーヤの挙動と重ねながら回答をお楽しみください。