2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

目指せ護衛空母!?水上機母艦の再育成を開始2015年02月26日

甲標的で先制雷撃ができて、水上機を扱え、雷撃までしてしまう。
そんな無双の場面を動画上で見てしまったワ提督は、
既に軽空母になって前イベントでも活躍し続けた千歳・千代田を
再度入手することがあったなら、今度は水上機母艦としてレベル99を
目指してみたいという、再育成を目論んでいました。

そんな中、3-3を周回する機会が訪れて
やがて千歳が、そして千代田がドロップしたということで、

水上機母艦の育成、はじめました。

でも初陣・・・ぼろぼろに。

イベントで入手した艦娘も、香取・舞風と順番に改になりつつありますが
まだまだ任務の一部を任せることは難しそうですね。

水上機母艦はいずれ3隻目が来るかもしれないので
香取ではありませんが、2隻目の千歳たちが指導・補完できる
状況になっていればいいなと思います。

候補は・・・補給艦速吸ですかね。改造までは演習や出撃は不可で
遠征任務で経験値をかせがなければいけないという艦種的な
特徴なんかがあるかもしれません。
改造後に水上機母艦になって参戦可能に。
そして高い錬度の後に艦数の制限などマップ上のルート固定に影響されない存在としての「護衛空母」(1隻分戦力がお得に!)なんて、今の香取のような特殊なルールが適応されう仲間にも入る、近代化改造もありなんじゃないかと・・・。

そんなことを考えてみるとこの育成、ワクワクしてくるんですよねぇ。

コメント

_ TATSU ― 2015年02月27日 18時50分

こんばんはワルナンデス提督殿


前回のコメントですが
32号電探のコメントを別所で下書きしてたら普通に張り忘れてますね!
何だよ「32号のURL」ってwww

ちなみに今日は輪番武蔵さんで、2回目にこれが

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1759445817.jpg

こちらも4つ目、何かここ2日で最高レベルの開発電探が続くってスゴイっす(アニメの加護かな?
非情にスペックの高い一品なので、ぜひのちの戦いに備えて連合分くらいは欲しいと思ってしまいますね






以下当コメントの本編

今回は趣向を変えていつもはおまけにしている“発掘物”で、ある共通項をもって余裕があればご覧頂きたいなあ
と思いつつ古いもの~新しいものをピックアップしてみました


1番目は今月中旬にでた新しい注目動画
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2136741587.jpg

ゲームのアイコンやエフェクトを使って真珠湾以降の史実を再現したものです
(画面の見やすさ的に初回はコメントを非表示にした方がいいでしょう

史実再現、と言う時点で顛末は察しですが、(暁も愛宕も摩耶様も終戦までは残っていないので
見所は何と言ってもエフェクトをうまく使って、23分と言う短い時間に視覚的に非常にわかりやすい流れるような内容を展開されているところでしょう
探照灯の真の効果もありますし、一部艦娘の改装段階など使い分けも細かいです

マ提督殿の様に史実に明るい方であればフェイズごとの海戦と味方の手番から、一様に同じグラを使用している相手艦の特定も容易でしょうな
さて、既にご覧になられた提督諸兄は何を思ったのやら



2番目はちょうど1年前くらいの動画
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1256543616.jpg

あるソフトを用いたリアルな艦艇としての艦これを描いた架空戦記ですね
大本の動画はさらに時期が前なのですが、以前ご紹介したプレステパロディCM集をやられてた本職の某声優さんがナレーションを呼んでしまった所、もともと大変な作品だったのにさらに格が倍増してしまった!
そんな感じです

けっこう何度も見てるんですがやはり帝国海軍の誇りたる彼女が出てきたあたりから、
目からこうブワーッと出てきますね、終わるころにはいまだに鼻啜ってしまうw

とても緊張感や没入感のある作品です



3番目は同カテゴリの中でも屈指の評価点数を誇る漫画
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8241375987.jpg

クロスロードを題材にした長門と酒匂が登場する作品ですね
同作者さんの、ほっぽがいると聞いて「パァン!!」と景気のいい音とともに札を張り付けALに突っ込んで、ほっぽにソバット食らってるながもんさんとは大違いです(笑)

普段はすごい面白い系の漫画を描かれているんですが、これはガチシリアスです
ギャップもさることながら、作品自体の質が屈指であるからこそ当然のようにuser5ケタの圧倒的な数値をたたき出すのでしょうな



4番目は第6駆逐隊の漫画
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4123721768.jpg

史実をモチーフにした戦後の響と、率いていた司令官を描いた作品です
40年越しに卵焼き持参で当時の艦長と再開した瑞鳳etc、当時から艦娘の概念が存在する設定の作品は多岐にわたりますし、どれもいい話です

ただこれは第6駆逐隊ネタと言う事もあって私的には・・・


ワーォ、コメント書いてるだけでDisplayが見辛くなっちゃうネーwww
ワルナンデス提督ぅー! ワタシ、コメント書きはFinishしてDinnerの準備に取りかかりマース!







中の人は冗談抜きでちょっとア艦事になっている模様

_ まーくんⅥ ― 2015年02月27日 22時00分

こんばんは。
娘の熱が下がらず…。

39度台前半~後半を行ったり来たりの繰り返しだったため
急遽、仕事を休み医者へ連れて行ってきました。
血液検査やレントゲンなど調べてもらった結果
風邪・インフルエンザ・結核など感染症にかかっているわけでもなく原因不明とのことでしたが
明日、引き続き検査をするためと
高熱による体力消耗をリカバリーするための点滴を継続するため
今晩はひとまず入院ということになりました。

小学生だった4年前にも同様な“原因不明”の高熱に見舞われているため
少し心配しています。→病気云々ではなく4年前と同じことが起きないか、という心配です。
(以前は二週間ほどで何事もなかったかのように平熱に戻りました)

いずれにしてもしばらくここへ顔出しできなくなるかもしれないことを
取り急ぎご報告させていただきます。

_ ワルナンデス(>まーくんⅥ提督) ― 2015年02月27日 23時01分

>39度台前半~後半を行ったり来たりの繰り返しだったため
どうぞお大事になさってください。
私も40度の熱を出したことがありました。病院こそかかりませんでしたが、風邪っぽい症状で
インフルエンザ(になるような季節でも)ないのにびっくりするほど高熱になって、
なんだこれは・・・と朦朧としながらもうろたえていたものです。

コメントを楽しみにしている方のほとんど(ブログに偶然でなはなく来て下さる方の90%くらい)は
叢雲提督の早期回復と後日談を祈願していると思いますので、本当にどうぞ我々の分まで
全力で看病して下さいますよう、よろしくお願いします。

>小学生だった4年前にも同様な“原因不明”の高熱に見舞われているため
成長に起因するものであればいいのですが・・・。
多摩ちゃん提督もどうか叢雲提督をよろしくお願いします><

_ ワルナンデス(>TATSU提督) ― 2015年02月27日 23時56分

こんばんわ、TATSU提督。

>前回のコメントですが
>32号電探のコメントを別所で下書きしてたら普通に張り忘れてますね!
>何だよ「32号のURL」ってwww

ちょっとまって。
提督はものすごいシステマチックにコメントを寄せて頂いてませんか?
日課になっているのはすごく嬉しいですが、もはやこれは執筆活動なのでは!?

・・・・後世の評価を待ちましょう(笑)


>ちなみに今日は輪番武蔵さんで、2回目にこれが

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1759445817.jpg

>こちらも4つ目、何かここ2日で最高レベルの開発電探が続くってスゴイっす(アニメの加護かな?
>非情にスペックの高い一品なので、ぜひのちの戦いに備えて連合分くらいは欲しいと思ってしまいますね

輪番!ほうっ、いい表現ですね^^
その結果や記録がゲーム内で表現されてくれたりすると
いまいち入らないスイッチが入りまくって楽しくなるんですけどね。


今回は趣向を変えていつもはおまけにしている“発掘物”で、ある共通項をもって余裕があればご覧頂きたいなあ
と思いつつ古いもの~新しいものをピックアップしてみました


>1番目は今月中旬にでた新しい注目動画
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2136741587.jpg

>ゲームのアイコンやエフェクトを使って真珠湾以降の史実を再現したものです
>(画面の見やすさ的に初回はコメントを非表示にした方がいいでしょう

たしか似たような、そのときは絶望的な物量差のものを見たような・・・(笑)
それにしても異形な・・・輪形陣・・・いやあれは動く要塞!

>史実再現、と言う時点で顛末は察しですが、(暁も愛宕も摩耶様も終戦までは残っていないので
>見所は何と言ってもエフェクトをうまく使って、23分と言う短い時間に視覚的に非常にわかりやすい流れるような内容を展開されているところでしょう
>探照灯の真の効果もありますし、一部艦娘の改装段階など使い分けも細かいです

タイトルを見れば観にいける配慮が憎い!(笑)
みてきまーす^^

>マ提督殿の様に史実に明るい方であればフェイズごとの海戦と味方の手番から、
>一様に同じグラを使用している相手艦の特定も容易でしょうなさて、既にご覧になられた提督諸兄は何を思ったのやら
ぜひここに渋い声でナレーションとして出演してもらいたい^^
あ、アシスタントとの対話形式もいいですね^^叢雲提督と多摩ちゃん提督と。

>2番目はちょうど1年前くらいの動画
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1256543616.jpg

>あるソフトを用いたリアルな艦艇としての艦これを描いた架空戦記ですね
>大本の動画はさらに時期が前なのですが、以前ご紹介したプレステパロディCM集をやられてた本職の某声優さんがナレーションを呼んでしまった所、もともと大変な作品だったのにさらに格が倍増してしまった!
>そんな感じです

最近、稀によくあるプロ並みのナレーション、あれいいですよね!
所々には「うっ」と思うところもありますが、動画の迫力3倍アップです^^
こちらも後でチェックしておきますね。いやブログに貼り付けて視聴を強制すればいいか・・・・(笑)
まあ共有するって機能もありますし、やるしかないかな。

>けっこう何度も見てるんですがやはり帝国海軍の誇りたる彼女が出てきたあたりから、
>目からこうブワーッと出てきますね、終わるころにはいまだに鼻啜ってしまうw

>とても緊張感や没入感のある作品です
いやですよねぇ歳をとるとどーしても涙腺が崩壊しやすくて。
妖精さんの仕業かなぁ・・・


>3番目は同カテゴリの中でも屈指の評価点数を誇る漫画
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8241375987.jpg

>クロスロードを題材にした長門と酒匂が登場する作品ですね
>同作者さんの、ほっぽがいると聞いて「パァン!!」と景気のいい音とともに札を張り付けALに突っ込んで、ほっぽにソバット食らってるながもんさんとは大違いです(笑)

タイトルにハッとしちゃいますね。
アニメではシリアス路線降りちゃいましたからアレですが・・・
そうですかガチシリアスですか。これはこれで鋼鉄をかみ締めたいときにおススメですね^^


>4番目は第6駆逐隊の漫画
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4123721768.jpg

>史実をモチーフにした戦後の響と、率いていた司令官を描いた作品です
>40年越しに卵焼き持参で当時の艦長と再開した瑞鳳etc、当時から艦娘の概念が存在する設定の作品は多岐にわたりますし、どれもいい話です

あ、卵焼きってセリフ出る艦娘いますよね!
それにしてもどーして漫画家さんの分だけ、かわいい艦娘が生まれてくるんでしょうね。
ぷにぷにしたい・・・。

>ただこれは第6駆逐隊ネタと言う事もあって私的には・・・
憲兵さん、ある意味こっちです。

>ワーォ、コメント書いてるだけでDisplayが見辛くなっちゃうネーwww
>ワルナンデス提督ぅー! ワタシ、コメント書きはFinishしてDinnerの準備に取りかかりマース!
で、あるか。


>中の人は冗談抜きでちょっとア艦事になっている模様
健康には特に注意していきましょう。看病してくれる方が可愛いひとならいいですけどね・・・・

_ TATSU ― 2015年02月28日 00時16分

>ナレーション

プロです。
声で稼いでいる方が野生化してタダで提供してくださっているのです

インデペンデンス・デイの大統領演説シーン登場人物全て一人で多役のモノもありますが、素晴らしいものですよ
提督のキラ付けは、完了します


>displayが見辛く、あ艦状態
思い出し笑いならぬ思いだし泣きですな
今更ですが何かとフィクションの世界にものめり込み易く感情的なもので

ある時私以外一家総インフルにかかり囲まれた時も、全く影響を受けずに看病などし、(軽く)病気したなどと友人に言ってもすぐには信じて貰えない程度には健康体です
(4歳の頃に髄膜炎にかかっていた事くらいはありますが



少々ネタを投下しすぎました
普段の生活、お仕事、提督業、その他趣味、交友関係もろもろあるとは存じますが、気長にお待ちしております故
後程の共有作業の折には軽く感想など添えて頂けること楽しみにしております

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック