2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

E2攻略(乙)、はじめました2015年02月08日

みなさん提督に遅れること半日以上?
E2攻略を開始してみました。

で、色々と試行錯誤した結果、ワ提督も第五遊撃部隊を採用(笑)

そうしたら素直にボス戦へ。

1回目のゲージ削りに成功しました。


尚、この後の艦娘たちははご覧の通りですから
「全員でお風呂」に入りました^^


アニメに倣った艦隊で攻略できるというのも乙なものですね(笑)
※この場合の「乙」が正しいかは知りませんが・・・


などと自然にアニメの話も絡めて楽しくお話をしたいのに・・・
うっ、これ以上はもう思い出してはいけないっ。

艦これが第5話をベースに始まったらよかったのに(ぶつぶつ)

そう、ベースが第5話ならよかったのよ!(2回言って見ました)

ちなみにね、
もしも第5話がベースだった場合の艦これアニメのあらすじはこちら。

駆逐艦として着任を控え緊張する吹雪であったが
その日の鎮守府は騒然としていため、提督への着任の挨拶も
間々ならぬまま、配属先の指示を待っている吹雪。

そこに睦月がやってくる。何も知らない吹雪は鎮守府の案内を
お願いすると快諾されたが、何かおかしい。
吹雪には彼女が何か深い悲しみを堪えているように見えた。

吹雪は彼女を心配しつつも、それでも深く考えず、
なぜ悲しそうな顔をしているの?と睦月に尋ねてしまう。

シン・・・と静まる教室。
すぐに「あわわわ」という慌ての代名詞なセリフは聞こえてくる。
しかし睦月は吹雪にその気持ちな胸のうちを答えた。

W島攻略作戦の結果、如月が行方不明らしい。

自分はなんて馬鹿なんだろう、睦月の小さなむ・・・心の傷をえぐってしまったかもしれない・・・そんなことで自分の小さなむ・・・心も傷つきつつ、出撃経験がまったく無いことにも怖くなっていく。

逃げ出してしまおうか・・・・それともだからこそ頑張るべきか。

その後、長門らとの面会を済ませた吹雪は
彼女たち秘書艦からも
艦娘として覚悟せねばならないひとつの運命のあり方を知らされ
さらに怯えてしまった。だが1日で解散となった夕立や睦月たちとの
部隊から再配属された第五遊撃部隊でのドタバタや、

初出撃での直撃を金剛に守られたことで、
睦月との接し方も知ることになった。

吹雪、この鎮守府で・・・がんばります!


・・・という感じです。
どーでしょう、第5話をベースに艦これアニメ、作り直しませんか!!

ワ提督はE2(乙)を攻略中です2015年02月08日



E2を第五遊撃隊で攻略中です。何度か大破撤退中。
集中力がぷすんと来たときは洗物、掃除をやってみたりで部屋も台所も心も綺麗になっていく(笑)

それでいい風が吹いたのかどうか、今まで未入手だった舞風をゲット。

1-1キラ付けのお供にする。

続いて台所・・・否、E2海域から作業中の浜風ゲット。こちらは新ではないが新鮮ですな。

そういう流れは続くと思いきや、卯月。うーん昔(と言ってもそれほどではないが)の艦これでは
こういう華やかさはなかったなぁ(笑)

チョコを抱えて出てくる艦娘多数。これどんなギャルゲ?

はっ、如月!!
ぶわっ。って・・・いやもうこのネタはいいんだ・・・。

やーいやーいアニメ鎮守府、進行に余裕作ってバレンタインイベントやってみろーい。
ばーかばーか。

うん。そうそう、季節ごとの何かをしっかり押さえて楽しめるのも艦これですよね。
艦娘も艤装を外せば普通の女の子って部分を見せる演出が大事なんですよ。銃後の務めですよ(?)

そんな艦これのいいところ、出せないんだったらアニメ1期だけいいんですか?。無理だろうなー。ふふーんだ。

・・・ということでワ提督、ちゃんと?E2攻略中です。あと3/8くらい。