2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

イベント戦 E4(乙) 30戦目2015年02月17日

うーん・・・これは・・・・

ついに30戦目に突入した大淀艦隊・・・

やや厭戦ムードです。

艦娘の特徴を捉え、機能特化した艦隊に12戦を経験させてみましたが
ボス戦に到達できたのはわずか2回。

支援を含め全艦キラ付けをしたにも関わらず、
初戦で2回大破するなど、突破率が低下しています。

しかしわずか12戦ですから
これが運の偏りなのか、装備の問題なのか
はっきりしないのところもあるので・・・悩ましいところです。

艦これで一番困るのは、こういうところ、ですよね。

もうさっさと軽巡・軽空母によるE4クリアという無茶を、
大淀艦隊を諦めてしまえばいいんですが・・・

ふう。

戦艦x4の決戦支援ももったいない^^;キラ付けも大変なのにぃ~
ってね。

でもあと10戦だけ、少し装備をいじりつつ、やってみたいと思います。
資源関係、燃料はともかく、バケツのほうはあと150を切ったので
E4までと決めてイベント参加しているのでいいんですが、
こちらも100以下になったらもう・・・仕方ないかな、という状況です。

カットイン雪風 2択 やったか!?→2015年02月17日

・・・・2択ぅぅぅぅ!!!!

orz


からの・・・、次の戦いは初戦で雪風が中破したので撤退しようかとも思ったが、
雪風の強運ならもしかしたらと思い、進撃を決断。
すると普段なら大破するような攻撃も避け・・・ついにボス戦・・そして2択すら超えてボス直撃を残すのみとなった。

これで終りだっ!雪風っ、そうだカットインだ!
いっけぇぇぇぇぇぇぇ!



くぅぅぅぅ・・・・・・・・orz

ワ提督「こ、これで終わったと思うなよっ!」