2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【5】比叡と46cm砲を開発と三隈探し2013年08月25日



前回レシピを勘違いしていたようで、さっそく御指導いただきました。

しかし物欲センサー二匹目のどじょうを見つけさせてくれません。

比叡との開発は難航して5回目。
明日は陸奥さんを開発担当に戻してやってみようかと思います。1回目で出した陸奥の運頼みです。

それから今日は限定イベントのほぼ最終日です。明日はメンテ時間があるのでよほど早起きをしなくては
E4攻略などは難しくなりそう。まだの提督はこの日曜日に決めたいですね!

私は攻略のほうは終わっているで、昨日から最上型の航空巡洋艦を集めるため、最上・鈴谷・熊野に加え、
最もレベルが低い戦艦である伊勢と、雷準ペアの力を借りて4-3リランカ島の攻略を再開することにしました。
狙うはボス戦からの三隅ドロップ

航空巡洋艦最後の仲間、三隈を見つけるため
瑞雲をつめる航空巡洋艦3隻を編成に入れていますが、そうすることでドロップ率があがるか?といえば確証はありません。
なんとなく「同じ型」が出ることが多いようには思えるのですが・・・

そして瑞雲は潜水艦が多数出現するこの海域で活躍。
単横陣」をとれば瑞雲でも潜水艦に小ダメージを蓄積してくれるので、なかなかの働きをしてくれます。

一方で、北上・大井も対潜装備を持つせいか、S勝利したいボス戦にも1隻潜水艦が紛れ込んでいることで
伊勢以外の艦が全て潜水艦を攻撃してしまうという状態になり、なかなか勝つことができないでいます。

道中までは潜水艦を撃破したいボス戦では無視してほしい」そういう編成はとても難しいものです。

ボス戦でも単横陣で潜水艦を最優先で無力化し、夜戦で決着を・・・と思っていますが
ボス戦では他の艦も一撃が怖い。すぐに中破が出てしまい、なかなかに夜戦を行えなかったりします。

まあとりあえずこの6隻はレベルアップの為の修行も含んでいるので、このまま三隈捜索隊として活動してもらい
同様に、加賀・長門の捜索隊の編成も考えていきたいと思います。

コメント

_ 紀伊守 ― 2013年08月25日 11時35分

こんにちは、今日でイベント海域も実質終わりなんですね。

大和を入手してからはボスドロップ狙いで周回していましたが、運良く翔鶴・瑞鶴をゲットできました!
それで未入手が三隈のみになったのですが…、まー出ないですね三隈

私は潜水艦は完全無視か、北上大井・駆逐艦に任せて夜戦高火力で他の敵艦を…という具合ですが、いずれにしてもボスS勝利は難しいですよね。この辺の試行錯誤が楽しくもありますが(笑)

とりあえず輸送船・潜水艦撃破クエと合わせて4-3を回ってみようかと思ってます
ワルナンデス提督も三隈捜索頑張ってください!4面では道中やボスで加賀が出ますし一緒に手に入るといいですね~

_ ワルナンデス ― 2013年08月25日 13時59分

紀伊守提督、イベント戦お疲れ様でしたー^^

なんと正規空母の姉妹まで手に入れたのですか!おめでとうございます。
うやらましいうやらましい。

三隈こそ真のレア艦娘ですよねー。ぜんぜん見つかる感じもなく・・・どうしましょうね^^;
通常マップということでキラキラさせずに出撃などもしているので、そういう影響もあってS勝利が出来ずに
三隈がさらに遠くなるってことかもしれません。

以前には重巡6隻で行ったこともあるので潜水艦は無視!というのも勝つためにはありですが
そうボス戦で潜水艦が出るときの対策ができず、S勝利もおぼつかない・・・まったく悩ましい話です。

お互い頑張りましょう!三隈ゲットの報告、楽しみにしていますよー。
オレ、4面で長門と加賀もみつけて幸せになるんだ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック