2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦娘を撃沈させてしまったらどうしよう・・・。2013年08月05日

先日のE1攻略時には島風が中破していたにも関わらず
ボス戦に挑んで2度の雷撃に身を晒させ、しかし幸運にも生きて
作戦を成功させた・・・という危ない賭けをしてしまいました。


しかしその結果、E2の攻略はスムーズで伊168の報酬のほか
鬼怒や熊野という3隻が一気に蒼雲(あおくも)第一艦隊に参加するなど
賭けの結果は上々だったのでよかったのですが・・・

それでさきほど飛鷹を撃沈されて嘆く提督のコメントを頂きました。
それに返信しながら自分がもし艦娘を撃沈させてしまったら、どう考えて立ち直るべきかを考え、悲しみに沈む提督に返信をするという形で、自分の答えを見つけることが出来ました。

つまり
『もしも艦娘が沈んだら、そのレベルを忘れずに、そのレベルを超えたとき、供養を済まして前進するぞ』です。

人には命日があり、艦娘には命レベルがある。そういうことですね。

私がもし2隻目になった艦娘を再び手に入れてレベル1から育てることになったら、猫可愛がりをするかもしれません。

まあ猫を可愛がるのは禁忌ですけどね(笑)
エサをあげないでください。じゃらさないでください。
轟沈した艦娘は敵ではなく猫に生まれ変わって鎮守府で遊んでいるとしたら・・・・邪険にできなくて困りますね^^;

五十鈴「私だけは敵に生まれ変わるかも・・・」
提督「ぼそっと何怖いことを・・・!・・・五十鈴だけは常に女神を持たせようかしら・・・」

コメント

_ (未記入) ― 2014年08月10日 18時45分

今回の夏イベントで千歳航改ニを沈めてしまいました。
烈風改、彗星江草隊、天山友永隊を載せての出撃でした。

私には、もう艦これをやる資格が無いのでしょうか

_ ワルナンデス ― 2014年08月11日 08時39分

提督・・・。

その撃沈は取り戻せないものが多いですね^^;

私が言うのもなんですが、千歳が再び同じレベルまで育つころに、同じ装備も取り戻せる状況に
なっていることを祈るしかないですね。

どうか資格が無いとか言わないでくださいね。
他の全ての艦娘に注いだ愛情で再び復活してください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック