2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【2】陸奥か大和で46cm砲の開発2013年09月09日

まずは山城の開発から。

2匹目のどじょうを狙ってみましたが、島風のごとく物欲センサーが到着した結果に(笑)
ボーキサイト120を任務開発とは別に消費し続けるのも厳しいものがあるので連続で出なかったということで
山城タイムの流星改の時間はいったん終了です。

本日の陸奥による46cm砲開発は・・・
41cm連装砲に多少の救いがあったかな?程度でした。

ちなみに週が明けたので提督は再び「あ号作戦」が登場したことで、これの早期消化に必死になっています。
今週こそ全ての週間任務を達成したいところです。

騎士サマ、新カードデッキに感心する2013年09月09日

カードデッキが便利になったなぁ・・・
騎士サマどうしたのですか?
ひとりカードデッキを眺めてニヤニヤしちゃって。
このゲームは時折、はっとするような操作性の向上が見られるよね。
もともと使いやすいPC上のゲームではあったけれど
最初の頃と比べたら驚くほどの差がついているよ。

今回もカードデッキの良さに感心して
一人で眺めながらこれからどうしようか考えていたんだよ
この画面を見ながら揃えたいカードを考えるのはなんだか
気持ちがいいね。
それもこれも多くの騎士サマの課金を含めた
頑張りのおかげですね。

騎士サマも倉庫を購入されていますから、
改善の為の貢献をされていますよね。
ナヴィは誇りに思います。

でも課金のついでにあまり文句を言ってはいけませんよ?
私は不平屋じゃなくて要望屋なんだけどなぁ
それはそうとして、騎士サマは
今後、どのような女神をお育てになるのですか?
死神少女メイベルが4枚揃ったからその育成を始めたいよね。
その前に、SR++でレベル24のクゥ
SR+のティターンも4Mを目指したいかな。

いずれにしても時折手に入る新しいRは倉庫にしまっておいて
しばらくは4MのSRの種類を増やしていくことが重要だね。

でも逆に言えばRなんか何枚貰っても
意味はないのが残念かな。
またそのようなことをおっしゃいますか。
今回イベントのオモヒカネ取締役のように
ログインでRを1枚
イベントクリアで1枚、その2枚でSRに進化して
課金ガチャから出てくる2枚と合わせて
SSRになるようなカードでな限り
今後のRは存在感が薄くなるよね
今回の進化型になったオモヒカネさんはすごいですよね。
ヴィーグリーズでも最強の騎士様たちの中で活躍されていた
SSRにまで登り詰めたセイリュウさんを思わせるような
抜群の進化ができるカードになりました。

能力値もSSRの4Mとなれば、
クリティカル40% 攻撃D:17044
スキルD:33172 発動:32%ということで
超一級の扱いを受けてもいいですよね。
コモンカードの頃は和服でおっとりした性格だと思っていたんだけど
私にとっては今のオモヒカネさんは宇宙人だな
他の和服の女神様には手が届きませんから
唯一騎士サマの御趣味に叶う女神だったんですね。
わざわざ言うなよ
恥ずかしいだろう

コンプティーク10月号が店頭に並ばない!?2013年09月09日

別冊付録が付くというコンプティーク10月号ですが、

艦これ海軍史~ダメ提督の野望~
(『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】ファミ通.com)
http://kankore2013.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

での記事を読んでみたところ、通販でも買えないような状態なのだとか。
そこでAmazonを見てきたところ、登録していれば予約できるようになったらお知らせしますよ状態、になっていました。

事前にブログで報告して予約もしていたので、それでも12日~14日というKonomazaっぷりですが私の手元には確実に届くはずですが・・・

(コンプティーク 2013年10月号は艦これ小冊子付き)
http://2929831.asablo.jp/blog/2013/08/25/6958071

もしかしたら店頭に並んで即売り切れ・・・なんて可能性もありそうですね。
もしや保存用(もしくはどうしても欲しいという読者のため)にもう1冊確保したほうがいいのかしら?

そして別冊の出来はすなわち厚い本の出来も予測できるだけに期待感は提督の中ではMAXだと思います。

もう月刊「艦隊これくしょん」出してしまえ!(笑)

もしも敵艦に色がついたら・・・2013年09月09日



敵艦って常に灰色もしくは薄い色でしか出現していませんけれど、 いずれ色が付くと思うんですよね。

絵師さんの中でも人気があるようですし・・・。

それでもしもこういう感じ(ファンタジーな?)になってしまったら
敵艦人気にも火がついて味方の艦娘たちの人気もピンチかもしれませんね(笑)

将来、米国、英国などの艦娘も出てくるようですし、そういう意味でも
敵艦の「色」をどこに向けるのか?の一つの可能性を、なぜかこのイラストに見てしまいました。