2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大和の改造、ようやく完了2013年09月12日

ようやく大和も改造のできるレベル60となり、装備を外していざ改造。
(外さなくても消滅したりせず、自動的に収納はされます)


知ってはいたものの、改造に必要な資源の前には時間がゆっくり流れる提督(笑)
うちの資源もイベント終了後に減らさないように頑張ってきましたが、そこに1割を超える請求をする大和さん、ぱねぇっす。

レベル上げのほぼ9割を演習の中で培ってきた箱入り娘の大和さん、ついに改造完了。

改造直後の大和さん。46cm三連装砲がキラリと光ります。
あとはまあさっそく交換しましょう(笑)

最高の装備ではないものの、うちで出来る精一杯を与えてみました。
まあ使いどころは今後もすくないんですけどね!!(主に消耗的に)

そうして改造が済んだことで、出来るようになったことが1つあります。
それは開発です!

先日の陸奥さんは・・・いまいちぱっとしない結果だったため、
ついブログの更新までサボったりもしてしまいましたが

大和と言えば46cm砲です。その大和が開発すればとうぜん!
・・・という気持ちでやりました(笑)結果は・・・
デーマーシーター!
よし、明日も量産だ!とさきほど資源を1割消費して意気消沈していた提督の戦意を高揚させる戦果をあげる大和さん。

提督「改造早々の大活躍だよ大和くん。」
大和「本当は海に出て戦いたいのですけれど、司令官にそこまで喜ばれたら開発担当でもしかたありませんね」


結果、大和改は蒼雲(あおくも)第一艦隊の1ページ目にも登場することになりました。
今日まで大和育成のほかに、重巡や軽空母の最低レベルを50にしようと育成を進めているのですが
資源バランスを回復したら一覧に美しさを持たせたくもあるので上位の艦娘は姉妹艦のレベルも揃えるようにしてみたいと思います。


艦これとX指定ロードオブワルキューレの同時起動2013年09月12日

騎士サマ!騎士サマ!
こんな風にブラウザ上でDMMの全年齢版と
X指定版のゲームを同時に起動されたら
どちらかのゲームは「ログインしてください」って
すぐに追い出されてしまいますよ!?
いやいや、実は今日からこれ
同時にプレー出来るようになったんだよナヴィ。
どういうことなんですか?
頂いたコメントの通りに操作してX指定のLoWを起動したんだ。
そうしたらいつも全年齢とX指定を行き来するときに出てくる
ログイン画面が出ないまま
横断してX指定のゲームを起動できたんだ。
騎士サマは艦隊これくしょんをプレーされていますから
同時に起動できるように
普段は全年齢版のLoWをプレーされていましたね。

でもその影響で戦友さんのメッセージや
ヴィーグリーズでのサークルBBSの
貴重なメッセージを見逃されていましたから
同時に起動できるようになったのはありがたい話ですね。
そうなんだよね。

私と同じ状態の騎士様もきっとLoWより艦これのほうが
拘束時間が長くなるはずなので
たぶん全年齢版を起動していると思うんだ。

そういう理由でせっかく出来るコミニュケーション手段が
無効になっていくのは寂しいよね。
あの、騎士サマ?
私のために起動の仕方を画像で教えていただけませんか?
いいとも、いいとも。

まず、この部分を別窓(新しいタブ)で開くんだ。
別窓(タブ)が開いたら、
画面左側のサイドーバーのメニュー、
募集情報・個人プロフィール、MENUの下にある
Myゲーム の中から 開きたいゲームを選べばOKだけど
そこに無い場合は「もっと見る」をクリックする。
今回はX指定のLoWを起動したいので
この画面からX指定のほうを選ぼう。

すると年齢認証の画面が出てくるので
18歳以上ならばその画面から先に進める。
これでゲームを起動できるようになるんだ。
ナヴィは永遠の17歳なので起動できませんね・・・
どうでもええわ。
か、顔すら出さずに「どうでもいい」とはどう言うことですか!
今回の操作で大切なのは
ログイン画面を経由しなくて済むから
どちらのゲームからも「あんたログインしてないやん?」と
判定されずに済むようになることだね。

通りすがりの微課金騎士様に感謝!
bkknって微課金って意味だったんですね。

うちの騎士サマもsからbになればいいのに・・・
私のことは
倉庫課金騎士サマって呼んでるのかおまえは。
えーちがいますよー素敵な課金騎士サマでーす
(棒読み)

ティターン・パメラ(魔法攻撃)の再入手が期間限定で可能に2013年09月12日

あらまあ!


騎士サマ~!
騎士サマ~!!
なんだよ騒々しいな。

そんな驚きながら私を呼ぶようなことなんて
イベント中の今、あるわけないだろうに。
嬉しくない話で私は騒いだりしませんよ騎士サマ。
朗報です。
朗報?
ははは、朗報ならこちらのほうが上だぞ、きっと。

なんと先ほど、メカショコラの応援報酬で・・・
ドラゴンブレスト(無強化)を手に入れたんだ、ナヴィ。
現時点で無課金ではほぼ最強の鎧だ。
どうだナヴィ、驚いただろう?

・・・で、そちらの朗報っていうのは何かな?
ふふふ。
そんないつでも手に入る無課金の最強()武具なんて
目じゃないです。

こちらは今日(12日)から10月3日まで
期間限定大ボスから、なんとカビーイベントで多数救出されて
多くの騎士サマが手に入れられずに終わった悲劇も生んだ
あの女神たちg
おいまて。まさか、ティターンやパメラの
再入手が可能になったのか!?
そ、そうですけれど私の言葉を先読みして
驚かないでください騎士サマ。
さっき「ふふふ」とか余裕ぶってたくせに・・・
こいつは一大事だ。
あの男に連絡だ!
誰のことですかそれ。
うん、戦友さんの中でもカビーイベントで取りきれなかったことを
残念がっていた方は多かったんだよ。

それにしても過去に締め切ったカードを
そのまま復刻させて再配布の機会を与えるなんて

朗報なんてものじゃないな・・・(LoWの)世界を揺るがす
大ニュースだね。
そこまでの話なんですか?
私は気づきませんでした。
先日コメントを頂いた騎士
OH9さんのまとめたブログ記事でも指摘されているように
無課金の騎士が手に入れられるような
魔法属性のSRはあのときのチャンスを逃していたら
物理無効などの大ボス相手に困ったことになっていくんだ。

だから魔法属性のティターンとパメラを無課金騎士に
再配布するチャンスを与えるというのは
OH9さんの記事から対策を練らなければ
ならなかった騎士様にとっては膝を叩いて喜べることなのさ。
今回もまた運営さんの海よりも広い心が
無課金騎士様の楽しい暮らしを守ったんですね。
騎士様の中には引退を考えている方もいたからね
これがきっかけで操作性や将来性に対する
新しい希望を持ってくれる方が増えるというか
続けるモチベーションを回復してくれるといいよね。