2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大和の改造、ようやく完了2013年09月12日

ようやく大和も改造のできるレベル60となり、装備を外していざ改造。
(外さなくても消滅したりせず、自動的に収納はされます)


知ってはいたものの、改造に必要な資源の前には時間がゆっくり流れる提督(笑)
うちの資源もイベント終了後に減らさないように頑張ってきましたが、そこに1割を超える請求をする大和さん、ぱねぇっす。

レベル上げのほぼ9割を演習の中で培ってきた箱入り娘の大和さん、ついに改造完了。

改造直後の大和さん。46cm三連装砲がキラリと光ります。
あとはまあさっそく交換しましょう(笑)

最高の装備ではないものの、うちで出来る精一杯を与えてみました。
まあ使いどころは今後もすくないんですけどね!!(主に消耗的に)

そうして改造が済んだことで、出来るようになったことが1つあります。
それは開発です!

先日の陸奥さんは・・・いまいちぱっとしない結果だったため、
ついブログの更新までサボったりもしてしまいましたが

大和と言えば46cm砲です。その大和が開発すればとうぜん!
・・・という気持ちでやりました(笑)結果は・・・
デーマーシーター!
よし、明日も量産だ!とさきほど資源を1割消費して意気消沈していた提督の戦意を高揚させる戦果をあげる大和さん。

提督「改造早々の大活躍だよ大和くん。」
大和「本当は海に出て戦いたいのですけれど、司令官にそこまで喜ばれたら開発担当でもしかたありませんね」


結果、大和改は蒼雲(あおくも)第一艦隊の1ページ目にも登場することになりました。
今日まで大和育成のほかに、重巡や軽空母の最低レベルを50にしようと育成を進めているのですが
資源バランスを回復したら一覧に美しさを持たせたくもあるので上位の艦娘は姉妹艦のレベルも揃えるようにしてみたいと思います。


コメント

_ いんふぃに ― 2013年09月12日 12時51分


お疲れ様です!

大和さんいいですねぇ〜
自分も欲しかったですけど改造だけでそれだけ資源を使うとなると、うちの艦隊が破産してしまうので身の丈にあった娘を使っていきます(^_^;)
自分も今駆逐艦と重巡と軽空母(残りがちとちよ)の最低レベルを50にしようとレベリングに励んでます!

46cm砲を標準搭載していると開発でもやはり差があるんですかね?
とにかくおめでとうございます♪

_ ワルナンデス ― 2013年09月12日 13時07分

いんふぃに提督、こんにちわ^^

くろ提督の記事を読んで改造を1日くらい早めました^^
http://0703belarus.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

扶桑のような航空戦艦では46cm砲が無縁なだけに、おそらく大和には大和だけのテーブルがあると思います。

最近はほんとレベリングの毎日ですよね^^

そうそう、響が2回目の改造ができるようになったそうですね^^
レベル70だとか・・・うちはまだ27なので果てしないですよー。でも誰でもチャレンジできるので楽しみが一つ増えましたね^^

_ まーくんⅥ ― 2013年09月12日 13時11分

こんにちは。
大和って桁違いに“大食い”のようですね。
長門の育成ですらアップアップのわが艦隊にきたら
もてあましそうです。


うちの長門もようやくLv59まできました。
おとといは仕事終わりに職場の後輩に夕飯につき合わされ
「夜の部」は最低限のクエクリアと遠征で終わってしまいました。
おかげで「今週中に出撃用部隊全艦Lv60」をめざいていたのが
ちょっと厳しくなったような気がします。
現在編成表の7ページ目まで全艦Lv55…
という状況です。

昨日高速戦艦4隻がLv80となって陸奥に並んでしまったので
陸奥を休養させて追い越されてしまっても
可愛そうなのと
長門とのレベル合わせは成り行きにまかせて
(レベルが高くなるほど次のレベルアップまでの経験値がより多く
 必要になるので徐々に差は縮まっていくと思われます)
今朝からは陸奥も出撃してもらっています。

あと、バケツは現在93個まで回復しました。
バケツの拾える遠征とクエを
こまめにこなしていけばけっこう貯まるもんですね。
まあ一番はおとといほとんど出撃してないせいだと思いますが(笑)

_ 愛宕 ― 2013年09月12日 16時28分

はおヾ('ヮ'*)ノ

いよいよ大和が修羅の海に出るわけですネ
来るべき第5海域実装に向けて戦力蓄積...凱歌の号砲を轟かせて、大和に率いられた艦娘たちが波濤を圧して突き進む……胸が熱くなりますネ(`・ω・´)

おっと、46糎砲完成ですネ

大和だからこそ成せるワザなんですかねぇ...

追伸
ゲーム内の提督名と同じく、管理名も愛宕にしましタ

_ 紀伊守 ― 2013年09月12日 22時46分

こんばんは! 大和の育成、大変ですよねー。私も大和改造レベル到達までの資源消費が、イベ海域よりも切羽詰まってました(笑)
それでも頑張って育ていると愛着もどんどん湧いてくるもので、新海域が来たら大和が大活躍できるかもと思うと気分が高揚します…。

そして響の改二が来ましたね! 時雨か夕立かと踏んでたので、完全に想定外でした。
今はなんとか安定してMVPを取らせるような編成を試行錯誤中ですー

_ ワルナンデス ― 2013年09月13日 00時40分

愛宕提督、こんばんわ^^

提督新聞のブログ紹介記事にも変更を加えておきました。
タイトルはそのままですが、ご容赦を(ブログにいったときに読み方がわかると思うので)

密かに「くろちゃん」と自称するところを楽しみにしていたので愛宕提督になってしまったのは
残念なところではあります。
しかし愛宕として色々な部分を自前で紹介できる意味ではピッタリのお名前ですね。

第五海域は大和を探す海域ともなりそうですね。願わくば大和超大活躍ステージとなりますように。
奇跡の恩恵を分けていただきました。しばらくは開発がんばってもらいたいと思います。

_ ワルナンデス ― 2013年09月13日 00時53分

紀伊守提督、こんばんわ^^

とりあえず改造が終わったらしばらく放置でいいですよね?資源的にも(笑)
新海域+かばう、で出来るだけ大和が頑張ってくれることを祈ります。

響には驚いたと同時に、じゃあ丹陽ちゃんもありなのかー!お団子チャイナドレス雪風楽しみだなーと気分は高揚しております(笑)響と一緒に雪風も育てておいて損はない・・・かも!?

外国の船がああいう形で艦娘にスルッと入ってくるのを見られるとなると、もう外国艦の敷居とか無いことが解かってワクワクしますよね。それを言ったら金剛こそ外国製ですが(笑)

_ ケイル ― 2013年09月13日 15時17分

こんにちは。大和改造おめでとうございます。自分は普通に出撃さしています。きづけば85になっていました。もう300ぐらいの資源消費じゃ何も感じなくなってしまいました。それでも修理の鉄1000はさすがにひきます。
あと駆逐艦まさかの響でしたね、メインで育ててたのですぐに改造出来ました。普通に考えて駆逐艦70はメインで育てていなかったらきついでしょうね。

_ やま ― 2013年09月14日 21時42分

お疲れ様です^^

あ、大和改造おめでとうございます^^

うちは大和さんをガシガシ出撃させているので気付けば83レベルまで来てしまいました。

このまま99まで育てようかなぁと検討中です^^

燃料弾薬の消費はアレですがその消費に目を瞑れば活躍できる凄く良い子だと思います^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月14日 22時31分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

長門も出来れば早く見つけたいところです。
職場のお付き合いも大事ですが、夜戦も大事なんですよねぇ、人には言えませんが(笑)

それにしても7ページまで55とは。・・・・・圧倒的艦隊ですね。
バケツも使わないように気を使うと一気に増えますよね。
93なら100個台をしばらく確保できそうですね^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月14日 22時35分

ケイル提督、こんばんわ^^

大和をその後も育て続けている方、多いようです。
300の消費でピンと来ないのは限定イベントくらいで、私にとってはまだまだウッとなる数値ですね(笑)
しかし大和の本番は修理ということで、その鉄1000・・・なんてことになるから怖いんですよね。
レベルが上がるほどさらに修理費は増すのでしょうか?いずれにしても資源あっての育成ですね。

響の改造もうできたのですか!おめでとうございます。
うちは雪風が60で次は50以下なので、みなさんも同じくらいでしょうか演習で響をよく見かけるようになりました。
駆逐艦が演習に入ってくると勝てたりするので助かります^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月14日 23時43分

やま提督、こんばんわ^^

やま提督も大和育成に熱心なんですね^^

レベルキャップが外される予定もあるようですし、99か98くらいにしておいて
100以上の恩恵をすぐ受けられるにしておくのもアリですよね^^

私だって大和は目に入れても痛くないほど大事なので資源に目を瞑るくらいぜんぜんですよね!と強がってみます(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック