2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

衣笠さんが苦手な方に2013年09月27日

衣笠に感じた初対面での違和感
最近育成の為に旗艦にさせ続けていたせいか少しずつ無くなって
むしろ他よりも可愛いと思い始めてきた提督です、こんにちわ。

そこで未だ衣笠さんが苦手な提督少数派にするため(笑)
艦娘を何人か紹介した最後に衣笠さんを出して気に入ってもらおうと思います。
まずは天龍ちゃん。
よーく見ると手の縮尺がヤバイです。
あ、そういう比較なのねと思った提督、すいません。そうです。

続いて龍田さん。足やばいと思うんです。


足柄さんは指が長すぎると思います。
ちょっとした太さの「柄」いや「幹」ですら1周してしまいそう・・・(怖)

他にも横長バナータイプの画像になった時に手が心霊のようになって怖い艦娘もいたりします。

・・・ということで・・・おいおいという突っ込みもありそうなものですが、そこで衣笠さんを見てみましょう。
悪いところが1つもありませんね。

手足もフトモモも完璧で、絶対領域もばっちりです。
どれも「あざとい」くらいですがしかし残念なことに
後からやって来たピンクは人気が出ない」(?)の法則に則って
違和感を感じてしまうのでした・・・。

これで提督方は少しは衣笠さんを見直したでしょうか・・・・
え?そういう意味じゃない?

もしそれ以外の理由で衣笠さんが苦手なのだとしたら
「むしろ私は最初から好みだった」可能性がありますね。すいませんすいません(笑)

もし衣笠さんを描かれる方がいましたら、ふともも(絶対領域)のことを忘れないでくださいね。
・・・って、こんな注文でシメるなんて、やっぱり最初から好みの艦娘だったのか。

最後にイラストを紹介。

Pixiv作品。
昌乃いといさん。「おまかせっ!」

衣笠「ぴん衣って言うやめてくれませんか司令官」
提督「ピン衣ぅ~」
衣笠「おーい・・・おーい・・・聞いてますか?」