2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

騎士サマ、新カードデッキに感心する2013年09月09日

カードデッキが便利になったなぁ・・・
騎士サマどうしたのですか?
ひとりカードデッキを眺めてニヤニヤしちゃって。
このゲームは時折、はっとするような操作性の向上が見られるよね。
もともと使いやすいPC上のゲームではあったけれど
最初の頃と比べたら驚くほどの差がついているよ。

今回もカードデッキの良さに感心して
一人で眺めながらこれからどうしようか考えていたんだよ
この画面を見ながら揃えたいカードを考えるのはなんだか
気持ちがいいね。
それもこれも多くの騎士サマの課金を含めた
頑張りのおかげですね。

騎士サマも倉庫を購入されていますから、
改善の為の貢献をされていますよね。
ナヴィは誇りに思います。

でも課金のついでにあまり文句を言ってはいけませんよ?
私は不平屋じゃなくて要望屋なんだけどなぁ
それはそうとして、騎士サマは
今後、どのような女神をお育てになるのですか?
死神少女メイベルが4枚揃ったからその育成を始めたいよね。
その前に、SR++でレベル24のクゥ
SR+のティターンも4Mを目指したいかな。

いずれにしても時折手に入る新しいRは倉庫にしまっておいて
しばらくは4MのSRの種類を増やしていくことが重要だね。

でも逆に言えばRなんか何枚貰っても
意味はないのが残念かな。
またそのようなことをおっしゃいますか。
今回イベントのオモヒカネ取締役のように
ログインでRを1枚
イベントクリアで1枚、その2枚でSRに進化して
課金ガチャから出てくる2枚と合わせて
SSRになるようなカードでな限り
今後のRは存在感が薄くなるよね
今回の進化型になったオモヒカネさんはすごいですよね。
ヴィーグリーズでも最強の騎士様たちの中で活躍されていた
SSRにまで登り詰めたセイリュウさんを思わせるような
抜群の進化ができるカードになりました。

能力値もSSRの4Mとなれば、
クリティカル40% 攻撃D:17044
スキルD:33172 発動:32%ということで
超一級の扱いを受けてもいいですよね。
コモンカードの頃は和服でおっとりした性格だと思っていたんだけど
私にとっては今のオモヒカネさんは宇宙人だな
他の和服の女神様には手が届きませんから
唯一騎士サマの御趣味に叶う女神だったんですね。
わざわざ言うなよ
恥ずかしいだろう

コメント

_ マイケル武田 ― 2013年09月09日 16時49分

ほんとに見やすくなって感激です。時々ちょっとしたところに手を加えていただき
プレイも楽になってます。

ついにカードの課金をやってしまいました。始めるときからこのブログを見ていて
無課金でもいけるなら課金なんてしないぜ!とか思っていたのですがついに
悪魔ナヴィの誘惑に負けてしまいましたTT
自重しようと思いますがアイオーンがでて三枚になりあと一枚がほしいじょうたいに
なりました。これも運営の罠でしょうか(笑)

_ 印鑑 ― 2013年09月10日 00時00分

バリバリ課金しちゃってる立場から言わせてもらうと、
一度大きな課金をしちゃうと終わりがないから際限なく浪費してしまう。

たとえばリゾガチャやアイドルガチャなんて
1万や2万程度じゃ目当てのものを四枚揃えるなんてまず不可能だし、
半端に揃った三枚ワルキューレを完成させたくて何回もガチャるなんてざら

結論を言えば、ナヴィの誘惑に耳を貸しちゃダメdふぁ。おいやm

_ ワルナンデス ― 2013年09月10日 07時53分

マイケル武田さん、おはようございます。

コメントを公開したことで印鑑さんの貴重な御意見を伺うことができましたね^^
私もほぼ同じ意見ですよ(笑)

操作性の改善はスマホなどでは実現不可能な部分もあって時間と共にいいゲーム性になることが
楽しくてゲームを続ける理由にもなりますよね^^

うちのブログも無課金を主張しつつ、課金もお誘いするような形もとっているので
悪魔ナヴィの道はこちらですみたいな看板のあるブログでもありますね。

ただアイオーンの魅力はわかります。無理もありません。もし今回の取締役も運よく2枚揃うような
SSRが一気に2枚揃う・・・そんな状況でしたら、多少は使ってしまう(使い始めたらの話)のも
わかる気がします。

印鑑さんの御意見が全てですが、常に棚からぼた餅が落ちてくるような状況を待って課金するくらいの
長い目で見られる余裕をお持ちになってくださいね。

それらを踏まえて行動した結果、アイオーンが思ったよりも早く4枚そろいますように!

_ ワルナンデス ― 2013年09月10日 07時59分

印鑑さん、おはようございます。

ようやくここでコミュニケーションがとれますね(笑)
先日は驚かせてすいませんでした。もうやりませんので(フォース玉を使うところが違う)でもまたやれる機会を楽しみにしていますね。

現在はメカショコラを出すべく通常クエストを進めようとした矢先にイベクエが発生したので
中途半端な行動になっています。

>1万や2万程度じゃ目当てのものを四枚揃えるなんてまず不可能だし、
>半端に揃った三枚ワルキューレを完成させたくて何回もガチャるなんてざら

そうなんですよね。艦これなどで資源を開発で何度も溶かしたことのある私としては
この「ついつい繰り返す」という欲求にお金が関わることを恐ろしく思います。
倉庫のように使えばずっと役に立つ以外の課金は、ガチャや装備付きなどを安く買えば揃うSSRの登場までは我慢ですね^^

_ OH9 ― 2013年09月11日 06時43分

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

Rの価値についてなのですが、下記URLでまとめたのですが、
http://oh9.no-blog.jp/nissi/2013/09/post_8ae8.html
無課金であれば魔法属性のSRは現状かなり少なくなってます。
カビィからドロップしていなければ、入手確率が低いのしかいないので、
そういう人にとってRの魔法属性って意味があるのかなぁ、って思います。

_ 通りすがりのbkknkssm ― 2013年09月12日 10時05分

この前コメント投稿したのですが、通信エラーが出てたので
ひょっとしたら重複する内容かもしれないのでその時はすみません。

艦これとLowの並行されてる場合の話なんですが
通常版でLowの戦友コメント・サークルBBSが見れないというのが不便、
とはいえ普通に両方ログインすると二重起動で切断されるというのがもっと不便
という認識だと思いますが

画面上部のオンラインゲームトップを別タブで開いて、
オンラインゲームトップ内左側にあるMyゲームの項目から
その時点で開いてない方のゲームを開くと
全年齢仕様の艦これとX指定のLowを同時に開くことができると
ウィーグリーズ中サークルBBSで教えてもらいました。

少なくとも自分の環境では二重起動の時のような強制切断はされてないので
試してみて下さい

_ ワルナンデス ― 2013年09月12日 13時00分

OH9さん、こんにちわ^^

良い情報のまとめをありがとうございます。
私も物理無効の大ボスに応援にいったときにデッキ編成で手がとまりました^^;
結局ゴリ押ししましたが、今後の大ボスを含めた戦いでは編成が便利になると同時に無効系が増えていくことも考えられます。

ですのでこういった情報を元にしっかりと育成を進めたほうが良さそうですよね^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月12日 13時02分

通りすがりのbkknkssm、こんにちわ。

bkknを微課金とすぐよめるのも不思議な話です(笑)

コメントは通信エラーで伝わらなかったようです。さっそく試してみたらR18のログイン画面を出さずに
ログインできましたね!そして今も問題なくプレー出来ています。大変素晴らしい情報ですね^^
これはぜひブログでナヴィと一緒にガイドをしたほうがいいですね。ありがとうございます^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック