2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

五十鈴の改二やってみた2013年09月25日




まずメンテ後に追加された任務をいくつか発見。

任務の中には達成すると貴重なアイテムを貰えるものもあるそうです。
私が確認できたのは、イムヤ・ゴーヤの2隻(のみ)を編成することで得られる「応急修理要員」でした。
前回のイベントでは載せて出撃させていたので(1隻分消費)、次回も必ずお世話になると思われるため
ここでの追加は本当にありがたいことです。

さて、軽巡1隻が改造できるようになったそうで、誰かと思っていたら・・・
ちなみに他の方のブログを見て確認してきました(笑)

艦これ研究員の何でもない日記」 9/25 アプデ内容

で、
五十鈴ということでした。

今回追加された任務でカレー島(4-2)が出たので五十鈴をレベル50にしたい提督は育成場所を
4-2にして、航空戦艦x2 最上型x2 五十鈴 北上か大井 みたいなメンバーで任務クリアも目指してみたらいいかも!?
※4-1・ジャム島(Wルート)もオススメです。

うちの五十鈴ちゃんを見てみたら・・・
改造ボタンが点灯していました。

五十鈴は78番目の入手艦娘で遅いほうだったのですが、初めての限定イベントが始まる前の5月10日頃にはレベルが10でした。
それが限定イベントの準備をするためにレベルアップを優先した強化艦娘に選ばれたのか、6月1日にはレベル30になってます。
さらに6月6日にはレベル46になっていたので、
記録だけ見ると恐ろしいほどの集中運用今日のためにレベルが上げられていたような雰囲気すら感じてしまいました(笑)

ということでレベル60ですから、10オーバーで改造可能です。

でも・・・・ほら、もし改造したら「敵ボス艦」になってしまうのでは?と少しだけ不安になる提督(笑)

んなこたーない!と改造してみました。
おおー電探の女王(笑)ですね。
対潜84・・・女王ですなぁ。

Wikipediaで五十鈴を確認してみると「改造」の項目があって、それを読むとニヤニヤしてしまいます。
だからこの装備なんですね、わかります。

ちょっとだけ惜しいのは装備が4つにならなかったこと。

五十鈴「どういうことかしら。酸素魚雷も載せたいのに」

提督「ごめん軽巡はだいたいオヤツは300円までなんだ」
五十鈴「1スロット100円なの?」
提督「うん・・・・いや嘘。」

五十鈴「じゃあ私も嘘をついてみようかしら。
・・・そうね、今は金色だから虹色にすれば装備スロットは4つになるはず。
だから司令官、これからも五十鈴のレベル上げ、忘れず協力するように!」

提督「・・・お、おう。・・・改三のことはともかく、とりあえず近代化改修で能力値をMAX近くに戻すのが先だね」

五十鈴「新しい五十鈴で活躍したいの。直ぐにやって」
提督「善処しましょう。ああそうだ響がまだ改二のためのレベル70計画の途中だった。2人で組んで潜水艦退治なんてどうかな?」

五十鈴「遠征じゃなくて出撃できるのね!私はいつでも準備万全よ!さあ命令はまだかしら!?」
提督「まてまてまて、近代化改修まだだって言ったでしょう。いま出撃したらバケツがもったいないよ」

五十鈴「そうだったわね。次の限定イベントのことも考えてバケツは最小限の消費に押さえたいって司令官は確かに言ってたわ」

提督「そのとおり。あ、でも演習なら出てもいいよ?」
五十鈴「演習では中破しても図鑑には掲載されないけれど、それでもいいのかしら?」
提督「うっ」
五十鈴「図星なの?馬鹿ね、撃ってくれってこと?」
提督「じゅ、12時間で近代化改装を終わらせるから許してくれ」

五十鈴「ふーん・・・それなら新しい武器をここで試すのは止めておいであげる」
提督「(・・・)」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック