2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大和で3日1度は46cm砲2013年09月22日

80万突破の掛け軸が追加されたので少しだけ模様替えをした部屋で
大和と共に定番となった46cm砲開発。

ということで昨日分は成功です。
新海域を目指して攻略も開始しているので3日1度(12回に1回)とは言え、大和が確実に46cm砲を
増やして戦艦への配備を進めてくれるのはありがたいばかりです。

大和「飛雲(とびくも)第二艦隊として出撃もしたいですけれど、司令官が3日1度上機嫌になってくださるのでしたら私、しばらくは開発だけでも大丈夫です」
提督「うむうむ。健気だねぇ・・・」

そして本日分。

大和「連日というわけにはいきませんでした」
提督「いいんだよ。まあイチローのように言えば11回の悔しいがあってこそ、だ。」
大和「イチロー?誰ですかその方は?」
提督「あ、いや住む世界が違うのだけれどね、大和型と同じで不世出の歴史に残る人物でね、その人の有名な言葉の引用だよ」

大和「世に出ないと言えば私、モンタナ級戦艦というものを聞いたことがあるのですが」
提督「そのままではパナマ運河を通れないほどで、その後のミッドウェイ級航空母艦の設計にも役立つことになった計画だけで終わったという軍艦だね。世の中には未完成艦名鑑といったものもあるようだし、艦娘の形で幻から現実になる艦も増えるといいね」

大和「いつか互角の条件で戦ってみたいです」
提督「よし、たなもんと呼んで可愛がろう」
大和「あのう、私は戦いたいのですが」
提督「ははは、中破しない敵だったら互角でも不利でも意味がないと思うのだよ!」
大和「もうっ・・・・お話を振った私が馬鹿でした・・・」

コメント

_ あんこ ― 2013年09月22日 07時46分

再びおはようございます

順調に開発が進んでるみたいでうらやましい限りです

20/60/10/100で流星改をイベント終了後からですからおよそ150回くらい続けていますけど、成果が3個だけでこのレシピの流星改率2%前後というするつもりもない検証をしてしまいました
流星改ってこんなに出来にくかったでしたっけ・・・2-4攻略時に2個作成したときは10数回に1個出来てたような気がしたのに・・・
その間に途中から開発に追加された彗星一二甲が8個出来たのでこちらは割りと出来やすいみたいです

_ やま ― 2013年09月22日 19時10分

お疲れ様です(^ー^)

我が艦隊は5-2攻略を継続中ですが、あまり成果が上がらない日々が続いて居ます。


そういえば、モンタナ級戦艦はパナマ運河通過を諦める事で開発が可能となる超弩級戦艦だったとか。


因みに以前紹介した架空戦記「軍艦越後の生涯」で越後率いる八八艦隊が米国のモンタナ、そしてその妹のユナイテッドステーツ率いる米戦艦部隊と砲撃戦を繰り広げる話しも有るんですよ(^ー^)


なお、うちの艦隊では本日ル級フラグシップの直撃弾で大和が一撃中破、大和の装甲を打ち砕くその打撃力に改めて恐怖を覚えました。

_ デューク・東郷 ― 2013年09月22日 19時16分

こんばんは。

またもや46cm砲の開発に成功されましたか。 おめでとうございます^^
自分もこの前、ようやく2つ目の46cm砲ができました。
・・・が、まだまだ足りません(笑)
艦載機ももっと欲しいですし、32号電探も・・・
欲張りだしたらキリがなさそうです。

ちなみに、自分も新海域を目指して4-4を攻略中ですが、羅針盤が思う方向を指してくれず、苦戦しています(汗)

_ ワルナンデス ― 2013年09月22日 20時04分

あんこ提督、こんばんわ^^

46cmの開発がこのまま順調であれば来月すぐに最新のほかの開発に移れそうです。
このままの結果が出続けることを祈るばかりです^^

私も次の目標は流星改ですが2%・・・これは厳しいものですねぇ。
でも出ないということも無いために、やはり同じレシピを繰り返してしまいそうです。
5%は欲しいですね。いよいよというときにアップデートで出やすくなってくれたりするといいのですが(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年09月22日 20時10分

やま提督、こんばんわ^^

提督も資源消費を考えつつ、5-2のドロップを願っての継続中でしょうか。
目標が絞られているほど成果が中々あがらないというのは定番ですよね^^
5-3が開放される前後でぽろっと手に入ったりして・・・武運を引き寄せるのは難しいですね^^

いま奇跡の飛行艇の読書は半ばを過ぎるくらいまで読み終わりましたが、そこで艦これでもお馴染みの
単語が出てくるので感想を書くのも楽しみなのですが、それが終わったら次は架空戦記の世界に手を出してみるのもいいかもしれないですねぇ。

今ならモンタナ級と言わても??とならずに済みますし、それが架空戦記の中でどう扱われるのかも楽しめそうです。

うちも大和ではありませんが一発大破をル級にしてやられました^^;
あれ画面にレベル1って出るんですよね。主砲3、電探1でレベル1であの威力・・・・こっちはレベル60を超えているんですが・・・と唖然とします。

_ ワルナンデス ― 2013年09月22日 20時17分

デューク・東郷提督、こんばんわ^^

46cm開発の後にはまだまだ開発したい兵器も多く、イベント戦も迫っているようなので
戦艦に1門ずつでも持たせていない状況では焦ってしまいますよね。

4-4は先ほど駆逐艦を2隻入れてみたら今までいけなかったWルートを埋めて進んでくれるように
なりましたが、じゃあそのままボスに?と思いきや、やはり羅針盤に負けて北へ行ってしまうという。
もう語ってもまったく面白くない普通の出来事にため息が漏れてしまいますよ(笑)

とりあえず4-4では北上して弾薬を落としたら2戦撤退ということにしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック