2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

アンソロ本(3P~14P)に登場する回数をカウントしてみる2013年09月17日

艦隊これくしょん アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 1(1番艦)の

P003~014までに掲載されている
「提督と龍田さん」(津留崎 優) の内容に登場する
提督や艦娘たちの回数を数えて見ました。


津留崎優「提督と龍田さん」003-014
提督 島風 龍田 天龍 愛宕 深雪
3 2   3 1        
4 1   4 2        
5 4   6 1        
6 3   5 7        
7 2   1   2   2  
8 4   5 3        
9 5   3 2        
10 4   4          
11 4   2         2
12 2   4     3    
13 5 6 1          
14 4 2 1          
  提督 島風 龍田 天龍 愛宕 深雪
回数 40 8 39 16 2 3 2 2
登場率 3.45 4.00 3.27 3.00 2.00 3.00 2.00 2.00

作品に一番登場しているのは40回の提督ということになりました。
辻に龍田さんが最多の39回。次いで姉妹艦娘の天龍の16回。
なるほど登場回数で言っても「提督と龍田さん」でした。

登場率は1ページに1コマでも登場するシーンのみから計算したものですが
島風が1コマに2回登場するなど「早いよね!」の活躍をし
8回ながら1位の4.00を記録しました(笑)

このような集計がいったい何の役にたつのかわかりませんが
アンソロ本をもう1回読むのに楽しめたりすれば幸いです(笑)

作品に一番登場しているのは40回の提督ということになりました。
そしてタイトルの通り、龍田さんが最多の39回。次いで姉妹艦娘の天龍の16回。

登場率は1ページに1コマでも登場するシーンのみから計算したものですが
島風が1コマに2回登場するなど「早いよね!」の活躍をし
8回ながら1位の4.00を記録しました(笑)

このような集計がいったい何の役にたつのかわかりませんが
アンソロ本をもう1回読むのに楽しめたりすれば幸いです(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック