2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

スマホで -艦でれ- しませんか?2013年06月08日

前にもスマホ版の機能については書いた気もしますがもう1回。
艦これのスマホ版では操作性を犠牲にするくらいなら
一部機能限定のアプリとして出せたらいいんじゃいかと思うんですね。

例えば
「ドックに入れる」だけの艦これ。

なんだゲームとして遊べないじゃないか、それじゃ意味ないぞと思った提督はちょっと待って欲しい、次のサービス内容を見て欲しい。

・アプリから10回ドックに入れた艦娘からは特別なメッセージが送られてきます
・希にメッセージと共に戦略備蓄アイテムとしてプレゼントしてくれたりします

・メッセージと共にPC上で見られる図鑑には何かが追加されたりします


さあさあ提督方、これが噂の「艦でれ」アプリだ。
さあドック解放と同じお値段の1000円でどうだ!どうだ!(笑)


霧島「さっすが提督!艦でれでは霧島もいいところをお見せしますよ!」
提督「ではめがねをはずしてください」
霧島「そうですか!お安い御用です!」

すちゃ!
提督「え!いま外してくれるの!?」
霧島「(゚Д゚)」

提督「・・・ごめん。散歩してくる」
霧島「( ゚д゚)」

コメント

_ あんこ ― 2013年06月09日 00時55分

こんばんはー

LOWの体力待ちの間などにこつこつと続けて司令官レベル6まで上がりました
鳥海が強いですね・・・他がlv6~7なのに一人だけlv10を越えてしまってます
先へ先へと進むと修理代と補給がかさむので1つ目と2つ目のマップを行ったりきたりするのが良さそうな感じです

質問ばかりですみません
遠征には何かこつがあるんでしょうか最初の一回をのぞいて全て失敗してしまうんです(軽巡洋艦1駆逐艦5の構成です)
それとそろそろ駆逐艦に力不足を感じてしまって、でもお気に入りの艦娘(叢雲、菊月)はそのまま使って行きたくて近代化改修を繰り返すことで使い続けられるんでしょうか
駆逐艦でも使い続けられたらうれしいなと思います

_ ワルナンデス ― 2013年06月09日 01時26分

あんこ提督、こんばんわ^^
これからは提督とおよびすることも多くなりそうですね。

重巡は一撃の破壊力があり、MVPはダメージの量で決まるので重巡は航空機が登場するまでは
最もMVPを取りやすい艦娘と言えますね。MVPは疲労を相殺しますから、いつまでも元気に戦えてレベルアップも早いということですね。

育成エリアはそうですね。駆逐艦や軽巡の新しい艦娘が出るうちは、それでいいと思いますよ^^

遠征についてですが、燃料補給を忘れていると必ず失敗します。
次に、メンバーが正しくてもレベルが足りていないと失敗するようです。軽巡1 駆逐3 で成功する防空射撃演習 まではそれぞれレベル10もあれば失敗しないようになるはずです。

また駆逐艦x3 か軽巡1 駆逐2 で1-1を駆け抜けてキラキラした艦は交代して、キラキラした艦だけ集めて遠征をすると大成功となり資材1.5倍、経験値も2倍手に入れられます。

駆逐艦はレベル20になるとほぼ改造できるようになります。そして潜水艦の登場する戦いで活躍することになりますが、敵潜水艦デビューのイベントが終了したのでしばらくは遠征専用メンバーになると思います。

しかし潜水艦は2-4をクリアしたあとで再登場します。それまでに遠征や演習でコツコツ経験値溜めさせることになりますね。

またイベントによっては「駆逐艦2~4隻を含む艦隊で出撃せよ」というような条件戦になるこもありますので、そのときに育てていないと大事なイベント特典を逃すことにもなりますので、ある程度の近代化改修で耐久力を上げておいて育成を助けてあげるといいですね。改造すると改修分はリセットになりますのであまりやりすぎても損です。

また任務などで特定の駆逐艦が居ないとクリアできないものが出たりもします。
ぜひ可愛がってやってください。うちの叢雲は霞(かすみ)が妹のようで2人いるとキツい性格も返って可愛く思えますし、菊月と長月は共に幼いのにクールな性格で、別型の若葉や不知火たちはそのまま成長したのかな?なんて思えたりと、駆逐艦は集まってきたときに似たもの同士が一緒にいるのを想像するとなんだか楽しくなってきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック