2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

150ポイントで引いたノーマルガチャの結果2013年06月27日

結果、上々!でした。動画でも15回のガチャの結果をご覧いただけます。




C 火星人娘
R 翻弄の蒼シィル
C 錬金術師
C オモヒカネ
R 幽幻のメア

UC 機動少女デルタ
R 寧静騎士アテナ
体 クリスタルメイル
UC 翡翠の刃ルキア
体 法衣

C エンジェル
体 クリスタルメイル
右手 オークスタッフ
C エンジェル
体 ルーンプレート

クエスト中1回しか(4枚集められる)機会がないよと言われていたデルタなどに改定の結果を感じます。

どうしても4枚集めたかったメアの3枚目が出ました。
しかしその出現率が上がっているのかどうかまではわかりません。

そしてやはりノーマルガチャですね。
期待以上のモノが(15回くらいでは?)出ることは無さそうです。

今後、言を翻して「すげぇ!」と言える日が来るといいですね。
もっとも今はリゾートガチャがあまりにも眩しくて羨ましいのですが。
あ、でもノーマルガチャ、ちゃんと1画面内にもどったこと。それだけでも十分です(笑)

遠征から帰ったばかりの駆逐艦に2013年06月27日

遠征から帰ってきたばかりの駆逐艦(菊月改・望月改・荒潮改)に1-1を完走させてみたところ、

2回の戦いで菊月改と望月改 がそれぞれ1回ずつMVPを取り、
疲労0であれば旗艦の菊月改がキラキラしているはずなのに変化なし。

MVPと無縁だった荒潮改は疲労の状態を見せてました。

やはり遠征も戦意高揚が無くなるのと同じで、表面にでないまでも
しっかり疲労値は溜まっているようです。

その蓄積は出撃1回分ではなかろうかと思います。

もし遠征=キラキラを打ち消すのみの結果 だった場合は
遠征のついでに疲労度を0に戻すといった活用方法があるかと思ったのですが、そのあては外れたようです。

今夜に備える動画2013年06月27日



HOTなデータベースの上で寝たがる猫を駆逐したい運営鎮守府の努力は今夜こそ実るのでしょうか・・・・。
というわけで?今夜のエラーに備える浮気しない提督の動画です。どうぞ。

サメもイルカもいい装備2013年06月27日

まさかバンピールガード+19と取り替えられるとは思いませんでした。
普段のクエストでもイベント中でも防御力はそれほど重要ではないので
可能な限り「夏装備」でいきたいと思います(笑)

瑞鳳、改造しました2013年06月27日

改造すると衣装も変わる瑞鳳ちゃん。改造可能レベルは25でした。
育成中はやはり疲労したら10分放置して、疲労が回復したら出撃という
メンバーを変更しない方法で育てると目的がしっかりしているのでレベルアップも早くなりますね。

金 → 虹
耐久32 → 45
回避34 → 36
搭載20 → 48
索敵42 → 46
運 30→40

スロットも 3→4 となり、艦載機も十分に乗ることで
軽空母ではありますが今後も十分な活躍が期待できそうです。