2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

力作ではないかと思うんです2013年06月09日

いつも思うのですがクエスト攻略中に表示される
背景のイラストは力作が多いですよね?

今回の地獄の三丁目だってもう少し全景として見てみたいような気がします。

右下にあるのはタルなんですが、これがなんとなくスチームパンクな装備の人に見えて、逆さに浮いている建物を見上げているようにも見えたので、実際はタルが浮いているだけなんですがちょっとそう思うと印象も違って見えたり。

それにここ地獄・・・ではないですよね(笑)

地獄の三丁目 合成としては天国2013年06月09日

二丁目まではステージ5止まりだったものが三丁目では越えてきました。
残り日数を惜しむようないい展開のステージですね。
次の地属性のカードで悪魔ナヴィを出来るだけ成長させてね!という。

合成ステージとしては天国です。

低い消費体力で集まるカードは売って
属性の同じカードで合成・・・。
場合によっては体力の宝珠を使ってレベルアップを早めて1枚でも多くレギュラーカードの強化を図るのも手ですね。

主砲、いや、艦娘カメラ起動!2013年06月09日

潜水艦と戦うために4-1に雪風・五十鈴と駆逐艦x2 戦艦と軽空母でお出かけしたら南進してしまい、結局1度も会えずに帰ってきました(笑)

南ルートは出ないのかな?

そんな中で今まで見たことの無いと思った(?)
敵の戦艦を発見したので「これは!!」と思って
艦これタイマー(仮)0.40を起動。

ここだ!と1枚取ったのが、これ。

カットインを1回見て位置を適当に決めて2回目の攻撃で撮影した割には上下左右がよく収まっていたようです。

あ、提督はPrtScnで取り込んでからじっくり撮影される?
それでもいいですね。


ちなみに喜びの余り五十鈴大破を見逃したまま夜戦に突入してしまい
あわや撃沈・・という危険を冒したことがバレると軍事裁判になるので緘口令を出して帰港しました。(無事でした)

これが、、これが元帥の近代化改修!!2013年06月09日



レベルの上がっている艦娘を惜しげもなく近代化改修・・・だと!? なんという元帥の力技・・・!

あと阿武隈さんの声は初春型駆逐艦 子日と同じかな?

レア艦娘と海軍カレーの日2013年06月09日


提督「これで、よし!と。」
提督「さあて、島風をゲットした記念に今夜はカレーだ!と言っていたおいてチャツネとフォンドボーが揃わなくて昼になってしまったのだが・・・これでようやく海軍カレーでお祝いができるな」

提督「母港に隣接する畑からジャガイモ・たまねぎ・レタス・青シソ・からし菜を貰ってきたから半分くらいは自前と言っていいだろう」

提督「ビタミン不足は海の上では問題だ。ゆえに玄米とビターバレーを加えて炊いた米をさらにサフラン色に炊いて、レタスの上には薄くきったキュウリと青シソを塩を酢に漬けたものを載せている」

提督「レタスの艦上で涼やかなきゅうりとシソの香りを楽しみながら、サラダはちぎりレタスドレッシングで頂くとしよう」

さあ・・・いただ・・・

赤城「・・・提督・・・作戦会議でしょうか?」

提督「!!・・・み、みたら解かるだろう、作戦会議ではなく・・・た、ただの昼食だよ。それにしても音も無く司令室に入り込むとは・・・はっ、まさか海軍カレーの匂いで!?」

赤城「海軍カレーの匂い?いいえそんな特別な香りは他の艦娘(こ)たちは気付いていませんね」

提督「・・・そうか、ではキミも戻っていいぞ赤城くん」

赤城「・・・そうですか・・・一航戦!、赤城!出ます!!」

提督「な!なにを大声をだして・・・。誰かが何事かとやってきたらこの特別なお祝いのカレーが一人で食べられ・・・はっ!」

赤城「語るに落ちましたわね提督。・・・鎮守府から配給される食糧は独り占めするものではありませんよね・・・」

提督「なにを半分以上は自前・・・・くっ・・・その目・・本当に人を呼ぶ気だな。わかった。2人分あるから食べていきたまえ」

赤城「しかたありませんね、ご一緒しましょう。」

提督「(マイスプーンを取り出して置いて何をいまさら・・・)」

多摩の手も借りたら怖かった2013年06月09日

お解かりいただけただろうか・・・
改造後の多摩にだけ写る・・・不吉な・・・手・・・


まるでこちら側で艦娘となれなかった棲艦たちが
多摩をあちらの世界に引きずり込もうと

多摩「いいかげんにするにゃ」
提督「・・・なんだい、今いいところなのに」

多摩「あの手は多摩の手だにゃ。改造すると光る部分が手にも重なっていて、ちょっと怖く見えるだけだにゃ!」
提督「キャーーーー」

多摩「たまぱんち!」
提督「いてて」

4-2の潜水艦を求めて・・・2013年06月09日

4-1では南進して潜水艦にあえず、4-2でもボス戦まで会えずに対潜水艦隊で不利にも関わらず勝利してしまいました。

あれ?という感じです。

しかし4-3以降は6月下旬解放予定なのでクリア後の解放なし。

ドロップも銀でおっと思ったらキタガミサンでした。

あとやはり4-2をクリアできるまでの難易度を考えたら
1-4クリアで行けるようになったほうがいい気がします。
前回イベントで参加条件が整わなかったりE1やE2をクリアできなかった不満の残る提督は結構いるようでして、潜水艦と再び戦えることで駆逐艦を戦場で活躍させられるのこの新マップでは、そのような提督方にこそ進出していって欲しいと思えるのです。

4-1から始まる西方海域は今までと違い、東から西に進行することと、より南国の雰囲気が画面から見ることができて新鮮なんです。

でもそれが提督の半分の方々にとってしばらくは掛け軸のようなただの「飾り」であり続けるのはモッタイナイかも。