2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

Minecraft 惡音キンと島生活41日目2012年10月02日

島が見えてきた!
地図が指し示す方向というのは案外適当なもので、どちらに進んでいるから自分がしばらく動いてみないとわからないという感じ。もちろん手に地図をもってそんなことをゆっくりやっていれば、動物たちは正気(?)に戻って勝手に動き回るので、海の中で二日目を迎えるのかと心配になってくる。

まるで羊を追う牧羊犬の気分だった。

それでもなんとか島のシルエットを視界に捉えることができて私は動物たちと共に帰ってきた。
小麦を持った手で穴を掘り、とりあえず家畜たちを収容する。
海の上で気づいたのだけれど、この動物たちは故郷の方向にまだ未練があるらしく島に放牧してしまうと海にまた戻ってしまう可能性がある。

島は狭い。それでも家畜たちが以前居た場所よりも新しい土地を気に入ってくれるように出来るだけ広いスペースを確保した。

これでメイドさんたちに役割を与えられる。

ワルナンデス「こんにちは。おまたせしたね。いよいよ役目をお願いするよ」
Kaede「私はお役に立てますでしょうか?」
Kaedeさんには釣具屋のテトさんの隣に来てもらった。
お仕事はお菓子屋さんである。
ご覧の通りケーキの材料は揃っている。まもなくメイドさん製作のケーキが食べられるようになるだろう。

次はMeguさんだ。
Megu「わたくしは何を致しましょう?」
ワルナンデス「kaedeさんのお店に仕入れられるアイテムを収集してください」
Megu「あれでございますね」
牧場を見て言った。その眼はランランと輝いている。やはりこの人はメイドなのだ。
ワルナンデス「ええ、あなたには牧場の管理をお願いします」


こうして2人は正式に島生活の住人となり、島の住民は7人と1匹と家畜たちとなりました。

では次回!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック