2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

響け、時の声。2014年06月08日

また、
1隻1隻への特殊な強化を望む声もあります。

画像の一部ですいません。背景の画像は ・・・だっこ | 冷凍みかん [pixiv]

最新のアップデートで(友永隊)といったような、もう1歩装備に関する踏み込みを見せてきた
運営鎮守府ですが、その程度のことと言えば、そこまでのことでもあるんですよね。

友軍艦隊に代表されそうなシステム的なゲーム性の補強も、艦娘個々に自由度を持たせることも
今のところ何もアナウンスが無い状況です。

なので我々は歴史的事実を踏まえ、先読みして実装に備えるレベリングをするという楽しみを
ほぼ唯一のプレーのお楽しみとして得ているわけですが
「まだ弱い」というのが素直な気持ちでもあります。

それにこれ、目論みがはずれてはガッカリしてしまいますし。

丹陽ちゃんはよ・・・(小声)

なので、
「歴史と照らし合わせて備える楽しみ」を維持しつつも、大胆で「流れ変わったな」なアップデートを
待ち望むことになるのでした。

願わくば響けこの時の声。

コメント

_ 紀伊守 ― 2014年06月09日 01時41分

大胆なアップデートといえば、こないだの観測射撃実装のようなものですかね?
確かにああいうシステム導入のようなアプデは変化があっていいですね

とはいえ、間隔を空けずに立て続けに実装ということになれば、それはそれで疲れるような気もします
友永隊の実装も、ゲーム内ではまあその程度ですが、私的には仲間内での雑談のネタとして大いに貢献しまして、その辺は大きな変化だったかなーと感じています
なんだかんだ、こういった雑談もまた艦隊これくしょんというゲームの大きな醍醐味とも思ってたりしてます

とりあえず、全提督があっと驚いて刺激になるようなアプデは次のイベント前ですかね?
ミッドウェー関連イベントということで、航空機周りの大幅な変更等期待しましょう!

_ PN.暁ちゃんにナデナデしてもらいたい さん ― 2014年06月11日 00時12分

おぉふ
こういうの読ませていただくと続ける難しさも色々あるなあと思う一方で、自分は全く悩みなど持たずに我が道突き進んでいる(よくない方)を実感する瞬間でもあります。


悩みのない提督の一例

今見えているアマゾォンリンクの右下「水雷戦隊クロニクル限定」予約で購入

取りあえず3度本を読み返す

ドラマCDを聴く(開始時刻1:00

衝撃展開にニヤニヤしながら3度くり返し全編通して聴く

完全なる寝不足になる

仕事中も何かテンションが高め

帰宅後もっかいドラマCD


ね?平和でしょう?

衝動的に暁131⇒150を突っ走りそうになりましたが、そこは抑えて慎ましくやっております
逆に慎ましくやっているからこそ、流れにちょっと遅れるペースで行き詰まり感を覚えずにやれているのでしょうか

「確かにそれはあるかも~」と思いつつ、いざ自分のプレイに入ると綺麗サッパリ忘れられるあたり、根が心底単純と言うか欲がないと言うか・・・

まあ欲望の薄さは友人に学生のころから指摘されていた事なので今さら感はありますが(笑)





とっときのカットイン
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42138188

ドラマCDではこのピラフ旗が重要な意味を持つ

最後のセリフはハイパーズカットイン並のダメージとして一部の提督に襲い掛かってくる模様

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック