2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

阿賀野型を誰が好きかで語るな!2014年06月07日

背景として使わせて頂きました。 画像全体でなくてスイマセン。
【艦これ】阿賀野型姉妹 by 神凪 on pixiv


どの子がお好きですかな?

それは難しい質問です。安易に答えてもいけない質問です。

単純に好みを答えては後に提督としての沽券に関わる事態になりかねません。

阿賀野型は、かのミッドウェー海戦の後に建造された軍艦らしいのです。

いまミッドウェー会戦と飛龍が話題になっている中、四姉妹が揃った状況において
誰が好きと言ってしまうということは・・・、それはつまり

次のイベントで活躍させないと「xxxが好きって言ったのに!」と当の艦娘から
嫌われかねません!

4人のプロフィールを見ても「今度は頑張る」という感じです。
そんな彼女たちをこれから始まる戦いの前に勝手に好きって言っていいものでしょうか。
好きと言って彼女たち念願のミッドウェーからハブってもいいものでしょうか?

いや、その理屈はおかしいと思う提督方もいらっしゃると思いますが・・・

縛りプレーがお好きなら今、四姉妹から1人を選ばれるといいでしょう。

ゆえに私はいま選ばない!
四姉妹を愛せるチャンス、それはこれからやってくるのです。
好きといえる権利が向こうから、向こう・・・そう、ミッドウェーから!!

「ナンダッテー!」

ゆえに、上の質問をされた場合、「フッ」という顔をして
こう答えるのもいいかもしれません。

「阿賀野型はこれからミッドウェー海戦を控えている身・・・・ならば、言おう

俺、この戦いに阿賀野型で勝って、その子とケッコンするんだ・・・」

阿賀野・能代・矢矧・酒匂 さあ一体だれが提督と共に生き残る?


ちなみに提督からは・・・・めんどくさいやつだと思われるかもしれません(笑)

 阿賀野型を誰が好きかで語るのではなく
ミッドウェーで活躍させた阿賀野型とケッコンするのが
つまり「好き」を語ることじゃないかな・・・
わっかるかな~、わっからないだろうな~。
(横須賀鎮守府の老提督)

運営様、そういうわけで次のイベントには指輪を用意しておいてください。
阿賀野型のためにあって然るべきという雰囲気に署名をお願いしマース。

どう見ても横須賀鎮守府に襲い掛かる深海棲艦です。本当にありがとうございました。2014年06月07日


特定は提督方にお任せします!全ての提督が無事に大雨を乗り切れますように!

尚、鎮守府では怯える駆逐艦ちゃんたちのために機転を利かせた提督により、今回の豪雨は・・・



以上のように発表され、一転、笑いの渦に変わりました。

追記。
わらってやがる・・・

友永隊に敬礼!2014年06月07日

なんだか熱中しちゃって眠れない提督が少なくない今夜。
や、もう朝なんですけどね。



なにやら興味深い任務があったようなので、自分のところでも
あるか確かめたところ、ありました。(条件は飛龍改二か)

これは記載された条件が合っていればそのままクリアできますが、
クリアすると編成中の装備内の装備が変成します。違和感たっぷり。

こういうのは初めてですね。まるでクラスチェンジ!です。

で、とっても奇妙な感覚に包まれつつ、能力差を比べてみることで
改めてびっくり!
強い!(確信)