2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

日本海軍で実際に出された難問クイズ2014年06月23日


艦娘にタッチしてスキンシップするのが好きな提督なら答えられます。

ヒント:日本海軍に騙されてはいけない、クイズだっていってんだろ!・・・・(笑)

ちなみにワ提督は真面目すぎて間違えちゃいました。

呉と碁は似ているのでみことの一手!を宣伝する2014年06月23日

みことの一手!(宇城はやひろ提督)が掲載される
まんがタイムきららMAX 8月号をセブンネットで購入しました。
26日に届きます。

囲碁漫画のようです。
3分でも9分でもいいので、ヒカルの碁以来のアニメ化しますように!

その囲碁といえば9x9でCPUと対戦したりできるこのサイトがおすすめ。
http://sdin.jp/browser/board/igo/

ちなみに提督の川内や綾波は改二になれたのでしょうか。

育て綾波&北上2014年06月23日



レベル70まであと11の綾波と、失われた時間を取り戻しつつある北上様mk2(笑)
毎週毎週、着実に艦娘の中で順位を上げて、いつのまにか4ページ目あたりから2ページ目になってくる
北上様△。まあ育てているのはワ提督なんですが。自画自賛か。

今週は川内と綾波の改二が差し込まれたので旗艦を譲っておりますが
常に旗艦として鎮座させ続けることで、喪失の瞬間に負った傷からは癒されてきていることを自覚します。

失うことが良いこととは言わないですが、育てなおして過去のレベルを乗り越えて
記憶を上書きできる日が来そうなことに、喜びの準備が出来るようになってきました。

しかしそんな育成演習を邪魔する悪い提督を発見!
こりゃ無理!とばかりに潜水艦6隻で下から攻撃。
戦艦や空母ではもちろんほぼ反撃不能。
まるゆ「まるっとおしおきです」

こうして記録するから印象に残ったわけですが、改めて6隻最強を置いてきたこの提督の
愛はすげぇ!

手を合わせておきましょう(=人=)
好きだからこそ演習(いつでも)いっしょですね、わかります。


ビスマルクを手に入れたら改めてこれを観て喜びたい動画2014年06月23日


ドイツを中心に、ヨーロッパ各地で活躍するヨーデル歌手、石井健雄さんだそうです。
(海外の反応 パンドラの憂鬱)
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1213.html

ドイツ艦娘、ビスマルクを手に入れた際に、再びこれを聞いて喜びを倍にしたいところです(笑)

ドイツ人曰く「世界にばれたくはなかった動画」だったそうで、
艦娘となったドイツ艦を愛でたい提督にとっては、この動画こそ
お互い様な感じを共有できるものだと思います(こじつけ)