2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

平成美人の準鷹さん2014年09月04日

まーくんⅥ提督より8月29日にさっそくの準鷹改造のコメントを頂いてから
はや7日が過ぎてようやく、うちの準鷹も改二とあいなりました。

以前の準鷹を明治美人とすれば、改二のそれは平成美人ですなぁ。

などという感想を目の前で変身した艦娘を見てはこぼしつつ、

軽空母もそれなりに育ててきたのに即対応できなかったのが
ちょっと悔しいワ提督でありました。

とは言え、改造するとリセットされる能力値の回復に
実はイベント中も間に合っていなかった故、なまじっか改が続くのも
実は結構こまりんこだったりします。

くまくま。

次はやはり、まーくんⅥ提督が提案してくださった
有利なうちの5-3攻略、です。

おススメと共に必要な装備なんかもしっかり書いてくださるのは
本当にありがたいことです。

先日再計算したプレー時間の一覧(の格差)を見てもわかるように
ワ提督の周囲(コメントをいただける範囲)には
間違ったことを経験上言うはずもない提督方ばかりですので・・・

恐縮ですっ。(笑)

再計算で私のプレー時間が1日1.5hくらいに、な(ってしまっ)ったのですが
さすがに短いだろうと思いつつも、提督方を見ると逆に
「いつ息をしていらっしゃるのか!」という風にも見えるので(笑)
あの計算事態、あまり正確じゃないなーと思うのでした。

そんな艦娘への愛情格差を見せ付けられた昨今ですが、
そろそろ「ワ提督は艦娘への愛情を倍返ししたほうがいい」とか言われそうです(笑)

以上、ブログの更新もプレー時間にいれてほしいワ提督でした。


追記:
また戦績上、過去から現在へ
最高のモチベーションを保ち続けている提督(愛情提督)は
TATSU提督であることが判明しました。これは勲章x1ですね。
え?1年未満は新人賞だ?
ふむ・・・そういえば艦これ1周年くらいは皆さんも絶好調だったですね?

あと出撃の最高勝率は99.5%のまーくんⅥ提督でした。
もし私たちが代理出撃して負けたりしたらお小遣いを減らされたり、叢雲提督から「あんた、大丈夫?」と冷たい目で言われそうです><
この勝率、徹底的なキラキラ用出撃の賜物でもはあるのでしょうが。

コメント

_ TATSU ― 2014年09月05日 00時47分

育てる娘がいる限りいつでも出力はクライマックス、ぶっちゃけ育成が追い付きません

ドーモ。ワルナンデス=サン


やっと主要なウィークリーがあらかた消化できたし、新娘も一番低い子で35超えたので3-2切り上げリランカってる最中です
航戦や妙高さんにとねちくをローテさせながら、まずは大淀さんを改にしてそこそこのレベルまで上げちゃう感じですね(春雨は50近いので心配無用

重巡の3人はこれまたそこそこに来たら、5-2や5-4あたりが良いかもしれんですね、特に5-4は航巡のみんなにドラム缶キャリアーしてもらいつつ空母育成捗らせたりもできるし、高速縛りはあるけど楽に随伴ローテでずっと重巡系をMVPもちょいちょいとらせながら回せますからね

あとついでに戦果がウナギするし
大将にはしっかりとどまっておきたい、中将まで下がると演習の嫌がらせ編成が増えるから(かといって別にやり返したりはしませんけど


>隼鷹
空母は一番低い子でも83なので抜かりなく
意図的に中破させるとかゲスい事はしませんでしたが、昨日2-2で南西中に航空優勢でエリヲちゃんの理不尽クリティカルが命中してついに脱げる

ヲ級ちゃんGJ(ぁ

軽空改二では第4スロットが極少で他の搭載数がかなり多いのが流行っているのかな?まあ可愛ければ何でもいいですけどね(笑)
明治⇒平成はなんかじっくり考えると妙にしっくりくる例えですな、もちろんどちらも可愛いです



>1年以内
その理屈で行くと私もここから下降していくのだろうか・・・
プレイ時間が足りてるとは言えなくて常に飢えてるんですけど

そうこうしている間にもじきに秋イベとかあるでしょ?その時の新娘やらイベントまでの数か月の間にくるかもしれないチャ濁し改二も来るかと思うとね、いろいろ期待もあるわけですよ

やる気を下げてる場合ではないのです



=今日の一枚=

隼鷹の日記なので隼鷹(タグ:熱燗これ)より
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43560326
普段のあれから酔って地が出ることでお嬢様モードやこういった醸し出しスイッチが入るというロマン
ジョッキも似合うけどこういうのも良いと思いませんか?

こうなる場合も考えられるけど、な2枚目
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41135024
そういえば節分家具持って無いんですよね私、改2実装の翌日に隼鷹の画像を集めよう記事をみて「そうだっけ?」レベルで確認してみたら実際そうだったと言う

誰が何と言おうと装甲だきゃー薄いんです(迫真



ではでは

_ ワルナンデス ― 2014年09月06日 00時09分

TATSU提督、こんばんわ。

うちでは駆逐艦の改造が終わりひと段落しています。後は雲龍さんだけですね。

>春雨は50近い
おおうっ、さらっと50出ましたね(笑)うちでは最近下限を40にしましたが、50くらいからは
イベントでも即参加できるようになってきますし、もう少し時間はかかりますがうちも下限を50にしたいところです。

まーくんⅥ提督からも勧められていますが5-3を突破して早く5-4の旨みを味わいたいところです。

今日の1枚、楽しみました(笑)
飲む艦娘って多いですよねぇ。提督がこういう宴に参加すると見られない姿ですよね。
・・・ですよね?見れてしまうほうが困りますが・・・男ばかりが困って女が堂堂としているのはなんだか
混浴みたいなイメージ・・・かな。知りませんが(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック