2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

雲龍のための設計図が手に入りました2014年09月15日


2-5 沖ノ島戦闘哨戒の攻略を開始して数日が過ぎていましたが
ここでようやくゲージ破壊の瞬間となりました。やったよ終わったよ。
カッコイイ!利根さんの最終攻撃、激ヒット!しましたー(笑)

そして勲章ゲット。小さい箱に入っているとアレを思い出すよね・・・
愛宕「うふふ、そうですね。」

イベントで3個(たぶん)そして+1個になったので4個で作れる設計図をゲット
ほんとうにこれでいいのか2回確認した(笑)

その設計図を作ることをもって、雲龍の改装可能ボタンが点滅。
さあ、いってみよう!

待ちわびたー!この雲龍、改造可能からすでに7レベルあがっていた(笑)
雲龍「待たせすぎです。まあいい艦載機をくれるために頑張ったことは認めましょう」
ワ提督「あなたが2回ほど大破撤退しなければもう少し・・・」

雲龍改「なにかいいましたか?」
ワ提督「いえいえいえ、す、素晴らしい装備ですね雲龍さん」
雲龍改「それほどでも・・・あるかもしれないわね。この装備、外したらどうなるか解っているならいいのだけど」
ワ提督「も、もちろん雲龍さんの上で運用するよ、約束する!・・・あ、でも、たまには貸してね・・・(小声)」
雲龍改「提督にも認めてもらえてとっても気分がいいわ」


とまあそんなわけで雲龍改造と、そのための2-5攻略が完了しました。
次は1-5か、5-3を目標にしたいと思います。3-5も興味あります。

提督が教えてくれた愛宕フィギュア2014年09月15日

TATSU提督が教えてくれた愛宕フィギュアさん。



出来がよろしいですなぁ。
これ買って大満足するか、やっぱりフィギュアなんで柔らかくないと思うので、
触ってやっぱり人形だからなぁ・・・と解っていてがっかりするのがいいのか
そこに迷いが生じますね(笑)

ワ提督としてはバストアップ像で作ってもらい、愛宕の魅力でもある
肌色の部分の全体の比率が多いほうが嬉しいのですが・・・
えーと、つまりこういうことですね。


嫁として理想の愛宕ちゃん像を待つか、
艦娘としての愛宕のフルプロポーションを持つか・・・

たぶん答えは出ないと思うので(両方買えばいいのだが)、
いっそ現金を持っているときに店頭で「ばったり」出会って衝動買いするためにうろつくようになるかもしれません(笑)