2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

どこにでもいるZ1ですが2014年03月23日

我が艦隊にもZ1が・・・・


おっとこれは間違えました(笑)ソマリアで活躍中の護衛官「さみだれ」。(NHKニュース)
最上「さみだれを集めて疾しってなんだったけ?」
ワ提督「軍国主義」
最上「・・・」

攻略wikiを見ているので失敗しない遠征に成功。
私のどじっ子判定も2D6で10以上なので大丈夫(笑)※2D6とは2個の6面サイコロを振ることです。10以上は希によくある感じ。

などと皆さんをこっそりTRPGの世界に引きこもうという陰謀をスタートさせたかどうかもわからないことを書きつつ
Z1をゲット。
声は、少年だね!
4月1日に「艦おれ」がオープンすることの100分の1くらいですが、一部のお姉さんたちが喜びそうな艦むすめ。

4月1日の情報なのでウソですが、艦少年と化した世界を1日だけなら我慢できると思うワ提督。
そんな中でZ1はそのままでも大丈夫そうだねという話(笑)
いやそんな話はどうでもよくてZ1の初期値を記録。やはり駆逐艦だけあってか弱いですねぇ。
守りたい艦娘が増えました。
Z1「僕と契約して通商破壊兵器になってよ!」と装備を充実させたいらしいZ1ちゃんは誰に教わったのか
そんなセリフを言ったら似合いそう(妄想)

・・・と言うことを口に出しておいて、ためしに1-5に突入させるあたりワ提督の鎮守府は誰に
習ったのかブラックのようです。
旗艦とは行っても中破進軍を初体験したZ1ちゃんは何を思うのでしょうか。
しかしZ1のおかげで1-5のボス戦も初体験。結果は負けながら、レベル的に少し強くなったZ1ちゃん。
でも残念、この鎮守府には轟沈はあっても辞表は提出できません(笑)

でもリアルゴールド(バケツ)は無料だから頑張れ!とかいうワ提督は、自身の経験を省みていないのか!

・・・なんてブラックなイメージを意味も無く宣伝してしまいましたが、Z1ちゃんは元気に旗艦で活動中です。


コメント

_ r-izm ― 2014年03月23日 14時04分

伊号一家はふやけているんじゃないでしょうか、こんにちは

まずは確保おめでとうございます
ここから茨の道へ突き進むかどうかはワ提督殿次第ですよ

伊八号が実装された秋イベで少なからずドイチェ艦の実装があるのかもしれないと思い、潜水艦クエをこなしてきましたが面倒ですよね
我が司令部でZ1は建造旗艦オンリーで相方Z3を求めてレア駆逐をまわしていますがビーバーを量産中
ビス子を建造して疲れたのでしょうか、相方を引っ張ってくれません
揃ったら海域に出れるんですが、何時の日になるやら
まあ二水戦駆逐組をLv80オーバーにしてやろうと画策しているので当面はこちらが優先ですかね

_ icechin ― 2014年03月23日 21時02分

私も早くドイツ艦を迎えたいんですが、潜水艦任務サボっててまだお目見えできていません!/(^o^)\
潜水艦派遣遠征で潜水艦以外を加えて旗艦にできることに気づくのが遅すぎました・・・今はlv100雷ちゃんが引率に当たってます(^q^)
ちょっと時間長すぎますよねあの任務。ヨメがいない鎮守府は寂しいです

_ ワルナンデス ― 2014年03月31日 20時04分

r-izm提督、こんばんわ^^

伊号や海生生物たちは塩味にならないのが不思議です。

茨の道かもしれないZ3入手が「あっ」という間だったので今の私にはビスマルクの誘惑が日々襲ってきていますよ。

>ドイチェ艦の実装があるのかもしれないと思い、潜水艦クエをこなしてきました
このゲーム、史実があるんだから予想しておくのが当たり前になりつつありますよね^^
当るもよし外れるもよし。ほんとうに歴史的背景の(しっかりして)あるゲームって面白いですよね^^

ビーバーって(笑)
私も神通をもう1隻育てたいなぁ・・・とか思っていますが、水上機空母の2人を任務クリアの都合上育てて合成して捨てたときの気持ちがやや悲しかったので繰り返さない予定です。

_ ワルナンデス ― 2014年03月31日 20時09分

icechin提督、こんばんわ^^

潜水艦任務ほど厳しい条件は初めてですよね。私も一日千秋でした。

>ヨメがいない鎮守府は寂しいです
ははは、つい自分で「提督はわたし(雷)がいないとダメ」なんて言いそう寂しくて。
で、あちらも旅路でそうつぶやいていそうですねぇ。

そうですかヨメ派遣とは大胆なことをしていますね!でも帰ってきた後の旅の思い出話はすごく楽しそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック