2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ワ提督にもドイツ艦が来るよ!2014年03月23日

先週、宇宙兄弟が2回見られるワーと言っていた
48時間の任務がついに完了しました。宇宙兄弟最終回でしたね。

これで貰える特注家具職人、ケッコンカッコカリの後で欲しくなったものを購入しようとおもいます。(惚)

そしてZ1をお迎えする任務の条件をなんとクリアしている4隻が
先ほど任務を遂行中にして遠征に出発。

2時間待てばZ1がやって来る、はずです。

ちなみに条件は、
潜水4 旗艦レベル60以上
最低4隻(潜母可)
艦隊合計Lv200以上

うん。大丈夫!
(注:この大丈夫!には本人の注意力が無いことは含まれておりません)

※この記事内容の正誤は、
Z1入手の記事の発行をもって変えさせていただきます(笑)

どこにでもいるZ1ですが2014年03月23日

我が艦隊にもZ1が・・・・


おっとこれは間違えました(笑)ソマリアで活躍中の護衛官「さみだれ」。(NHKニュース)
最上「さみだれを集めて疾しってなんだったけ?」
ワ提督「軍国主義」
最上「・・・」

攻略wikiを見ているので失敗しない遠征に成功。
私のどじっ子判定も2D6で10以上なので大丈夫(笑)※2D6とは2個の6面サイコロを振ることです。10以上は希によくある感じ。

などと皆さんをこっそりTRPGの世界に引きこもうという陰謀をスタートさせたかどうかもわからないことを書きつつ
Z1をゲット。
声は、少年だね!
4月1日に「艦おれ」がオープンすることの100分の1くらいですが、一部のお姉さんたちが喜びそうな艦むすめ。

4月1日の情報なのでウソですが、艦少年と化した世界を1日だけなら我慢できると思うワ提督。
そんな中でZ1はそのままでも大丈夫そうだねという話(笑)
いやそんな話はどうでもよくてZ1の初期値を記録。やはり駆逐艦だけあってか弱いですねぇ。
守りたい艦娘が増えました。
Z1「僕と契約して通商破壊兵器になってよ!」と装備を充実させたいらしいZ1ちゃんは誰に教わったのか
そんなセリフを言ったら似合いそう(妄想)

・・・と言うことを口に出しておいて、ためしに1-5に突入させるあたりワ提督の鎮守府は誰に
習ったのかブラックのようです。
旗艦とは行っても中破進軍を初体験したZ1ちゃんは何を思うのでしょうか。
しかしZ1のおかげで1-5のボス戦も初体験。結果は負けながら、レベル的に少し強くなったZ1ちゃん。
でも残念、この鎮守府には轟沈はあっても辞表は提出できません(笑)

でもリアルゴールド(バケツ)は無料だから頑張れ!とかいうワ提督は、自身の経験を省みていないのか!

・・・なんてブラックなイメージを意味も無く宣伝してしまいましたが、Z1ちゃんは元気に旗艦で活動中です。


えっ!・・・・まじで?となる5秒前2014年03月23日


絵のタッチには必ず(たぶん)男女の差が出るものですが、それは異性を意識しているからだと思うんですが、ホ・・いやゲイの方はこの場合、何か絵にそれっぽさが出るんでしょうか・・・特有の・・・いや、あまり踏み込むべき話ではないかもしれませんね。

運もMAX?おいでませZ32014年03月23日

鎮守府スレに250/130/200/30っていうレシピでZ3出るって
書いてあったので試したら1発で出たよZ3。

駆逐艦マックス・シュルツ。

ちょっと女の子っぽいな。これでうちもドイ2です。

Z1「変なコンビ名やめてください」
Z2「なんかいや。ニホンゴで言ったらウザイ」

ワ提督「変だって・・・やはり他の艦娘と違うな・・・!」
愛宕「いえいえ同じだと思いますよ。提督が変なんです」

雪風にお友達が出来たようです2014年03月23日

雪風「あのぉ(さっきから)何か御用でしょうか?」
Z1「・・・」
Z3「・・・」

雪風「司令ぇ、助けてください~」
ワ提督「あ。・・・・すまんな雪風、さっきこの2人にうちの家訓、絶対に沈まないこと、を教えたところな」

---半時前・・・

ワ提督「ということできみたちも我が艦隊では絶対に轟沈しない行動を心がけたまえ。・・・ん、Z3何か言いたそうだが?」
Z3「日本にはお参りとお守りという文化があると聞きました」
ワ提督「確かにあるぞ」
Z1「なにかお参りしたりお守りになるものをください」
ワ提督「うーん、急に言われてもな。イベント戦でもない限り女神も足りないし・・・あ、そうだ」

---現在。

ワ提督「・・・というわけで雪風を紹介した」
雪風「たしかに雪風は沈みませんけどぉ・・・」
Z1「じー。まじまじ」
Z3「じろじろ」
雪風「それは声に出して言うものではありませんよぅ」
ワ提督「すまん、それ教えた。お祈り代わりになると思って。もう少し付き合ってくれ」

雪風「・・・ガンバリマス・・・」

こうして雪風はZ1とZ3に気に入られたようで、うちではずっと3人で行動しているようです(笑)


追記:わかっている提督も多いようです(笑)