2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

風強い埼玉2014年03月22日

うむむ、思ったよりも風が強い埼玉ですが、みなさまのところは
如何なものでしょうか。

このまま杉の花粉もぜんぶ吹き飛べばいいのに!などと
本日はお墓参りでたっぷり花粉をかぶって鼻づまりの中、考えてしまいます。

植物だって必死だから雨や風が強いくらいでは花粉をぜんぶ飛ばしたりしませんよねぇ。

もう毎年目が痛い、花がつまる、ということで、
関東の山から花粉がいっぱい付く杉を無くせるような発電とかのための
技術が誕生して山伐採ブームが起きてくれるのを祈るばかりです。

10cm高角連装砲x192014年03月22日

先日提督にレア装備の出るおまじない・・・じゃなかった(笑)
デイリーレシピを教えてもらって真面目につづけたことで、

10cm高角連装砲が19個になりました。

駆逐艦娘の数から言えばまだまだ足りませんが、必要なときに
艦隊にひとそろえ持たせるには十分な数ですね^^

ちなみに10/10/30/10 がレシピですが、10/10/110/10で
もう少し確率を上げたりもしています。

あなたの演習参加回数は?2014年03月22日

出撃勝利は9999勝まであと約50勝です。
なんとかこの連休中に達成していきたいところですが、
4月になって落ち着いたところで・・・というのもありかなあと。

そんなマリッジに対してブルーとまでは行かないでも
なぜか一つの大きな目標を達成する変わりに何かプレー感を
失う様な気もしないでもないワ提督ですが、

9946勝というのは1日で平均すると本日で334日目ですので

1日 えーと、電卓電卓・・・っと。私は電卓がキーボードのキーに
付いてるキーボードが好きです!(でも前のは濡らして壊した)

1日平均29.77回出撃して勝利していることになります。

おお?結構な数を出ていますねぇ。ヒマですねぇ(笑)

そして、同じ日数で割れるのが隣にありますね、演習勝利数です。
1619回は、1日4.84勝。

うーん、これはけっこうサボっているか、負けすぎかもしれません(笑)
演習参加だけなら、1日6.23回に。

でも1日10回は参加できる演習に出撃は30勝くらいする提督が
6.23回ってちょっと不真面目かも。

やはり朝の5回をサボって出て行ってしまうと、その分が出来なくなるってことが6.23回の理由でしょうか。

提督方の平均もよかったら教えてくださいね^^